コサメビタキ

f0053272_1944936.jpg





f0053272_1913115.jpg

by youkmy | 2010-08-10 19:00 | コメント専用 | Comments(13)

Commented by 京も自由人 at 2010-09-08 20:35 x
こんばんわ!

何時も鮮明な画像感心しております。
また、よくもこんなに近くにて撮影がと驚きの連続・・・
きっと野鳥さんに好かれるんですね(笑)

山梨県もしっかり台風の標的のようでしたが大事ありませんでしたか?
お見舞い申し上げます。
Commented by youkmy at 2010-09-09 22:04
京も自由人 さん、コメントありがとうございます。

鳥さんに好かれると言うより、目が少し良いだけです(笑)
お見舞いありがとうございます。
雨がシトシト降ったくらいで、こちらは大丈夫です。
南ほど豪雨で大変だったそうです。

水害に遭われた地域の皆さん、お見舞い申し上げます。

Commented at 2010-09-09 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youkmy at 2010-09-10 15:54
鍵コメントさん、コメントありがとうございます。

ルリビタキ可愛いですね♪
幼鳥はどの子も可愛いですが、こんなに幼いルリビタキは初めて見ました。

>それでも頑張って近間の鳥を探して歩いております

今年は何所へ行っても暑いのに、
毎日、頑張っておられるので感心しています。
体調を崩されないように~( ^^) _旦~~

明日は真夏日になりそうですが、いよいよ鳥見日和になりますね♪
Commented by youkmy at 2010-09-10 16:02
ご自分でここに書かれたコメントは見えますか?

承認制にしましたので、鍵コメントでなくて大丈夫です。
返信出来る時に承認することになり、遅れますが宜しくお願いします。
Commented by Yurianus at 2010-09-14 18:38 x
youkmyさん、こんばんは。
エリマキシギが餌を探しながら歩き回っている様子が伝わってきます、水や水草もキレイだし間近で見ているような気がしてきます。まだ暑い日が続きそうですがちょっと我慢してシギを見つけるのも楽しそうですね。
Commented by youkmy at 2010-09-14 21:25
Yurianus さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

朝夕は涼しくなりましたが、日中はまだまだですね。
今日、Yurianus さんが撮られていたセイタカシギ、
見たくて昼中に探しに行って来ましたがセイタカシギや初見のシギチはいませんでした。
こんな時は暑さが堪えられませんね(笑)

このエリマキシギの撮影中、前方に車が停まっているのに気が付きましたが、
Yurianus さんだったそうですね(後で聞きました)。
次回見かけた時は、声をかけて下さいね♪
Commented by 諏訪ッチ at 2010-09-16 18:26 x
非公開にしなくても大丈夫なのですね。

エリマキシギは見た事がありません。
諏訪の近辺は休耕田がほとんどなくなって、シギチを見るのが難しくなりました。
それでも近辺を探し回っていますよ。

昨日は鷹の渡りを見に行って来ましたが、霧と雨でほとんど見る事が出来ませんでした。
明日は天気が良さそうなので再チャレンジの予定です。
Commented by youkmy at 2010-09-16 22:58
諏訪ッチさん、こんばんは。
アハッ、お返事が遅れるかも知れませんが面倒をおかけしてすみません。

エリマキシギは私も初めてです。
こちらも休耕田は年々減ってきています。
休耕田が少ないと同じ所で多種類のシギチが見られるかも知れませんね。
良いポイントが見つかるといいですね。

明日は雨上がりで、渡りには期待できそうですよね。
離れた山で同じ空を見上げて楽しみましょ~♪
私も明日いってきま~っす!
Commented by 諏訪ッチ at 2010-09-29 22:57 x
こんばんわ。
今年の鷹たちは意地悪で、3回行って3回ともまともに飛んでくれません。

鷹見はちょっと戦意喪失気味で、毎日諏訪湖で日増しに増えるカモの数を数えていじけています。(笑)
Commented by youkmy at 2010-09-30 14:37
諏訪ッチさん、こんにちは。
こちらも同じで近くは飛んでくれません。
タカ柱も今年だけでなく昨年も見ることが出来ませんでした。
何百羽かのタカ柱を一度は見てみたいものです。
観察者が少人数なので見逃しが多々あるかと思いますが、こちらはとっても寂しい渡りです。

これからはカモのシーズン、
数を数えるだけでも楽しいのでは?(笑)
Commented by toriasi55 at 2010-10-09 06:29
始めまして。
toriasi55といいます。

リンクいただきますね。!!
これからも宜しくお願いしますね。
Commented by youkmy at 2010-10-09 15:25
toriasi55さん、初めまして。

リンクありがとうございます。
リンク、こちらも頂きますね♪

宜しくお願いします。

<< ツバメ サンコウチョウⅣ >>