ベニマシコ

ここ暫く冬日が続いていますがベニマシコや冬鳥達は北へ行くのか南へ行こうかと戸惑っていることでしょうね。
最近ベニマシコの声はあまり聞こえなくなってきました。
全然鳴かなかった子達、鳥影にレンズを向けるとベニマシコ雄がいました。
今季の赤い雄さんは遠くばかりです、雌1、雄2がいましたが遠くを手持ちでブレブレでした。
f0053272_22175521.jpg







同じ所にマヒワも雄2、雌1、風が強くて直ぐに下へ降りました、他にも潜っていたかも知れません。
f0053272_2231157.jpg




淡い紅色の雄、これは近かったです。
こちらは赤い雄は見ただけで一番先に下に潜ってしまいました。
f0053272_2225252.jpg




雌さんは↑にはじき出され更に近くへ。
f0053272_22255592.jpg




上に出るのを待ちましたが、乾いた感じで綺麗に撮れませんでした。
f0053272_22285347.jpg

by youkmy | 2011-03-09 22:45 | ベニマシコ

<< ジョウビタキ の お嬢さん♪ ルリビタキ >>