被災地の方々にお見舞い申し上げます

東北関東地震の大災害で被災された方達に、一刻も早い復興をお祈り致します。
全国民の願いでもあります。

この災害で、救援物資受付施設に送られてきた災害救援物資の仕分け作業に加わる事が出来ました。
善意で送られて来た物の中には「これはちょっと・・」と言う物も含まれていたので一言。

生活必需品の仕分けで、ばらばらに持ち込まれる物を一つ一つ開いてまとめます。
新品で身につける衣類などの場合は、
被災地でゴミの出ないよう包装を外し年齢男女別など分けて数を示し梱包します。
新品以外は、使われる被災者の方達の気持ちを考えると複雑で、
これでもあった方が良いのかと考えてしまいました。

各地の救援物資取り扱い施設へお持ち下さる方は、
少しでも希望と明るいい気持ちになってもらえるよう是非新品をお願いします。

救援活動で多忙な人達もいますので、
ちょっとした節約をしての、義援金が一番良いのではと思いました。





コメント下さった方、メールを下さった方や心配して当ブログに来られた方、
皆さんありがとうございます。
ご迷惑をおかけしますが、もう少し落ち着くまでお休みさせて頂きます。

大地震発生の前日のカワセミ。(少し拡大します)
f0053272_17432342.jpg

by youkmy | 2011-03-20 17:54 | カワセミ

<< メジロ カワセミ >>