ヒバリシギ

前日は来ていなかったシギが、立ち話をした休耕田に今朝入っているとの☏を頂きました。
様子を見に行こうかな?と、ぐずぐずしている時にアカエリヒレアシシギがいるとの連絡。
勿論、「直ぐに行きます!」です。
以前から灰色と白の冬羽で来た時には是非教えて下さい!と、いろんな方にお願いしていました。
アカエリヒレアシシギは沢山撮れましたが、そちらに夢中でヒバリシギはちょっとだけしか撮っていませんでした。
今日はオマケになってしまった、雨の中のヒバリシギです。
f0053272_21371953.jpg






手前はアカエリヒレアシシギ。
f0053272_20491475.jpg





f0053272_2113994.jpg




見えていてもついアカエリにピンが行ってしまいます(笑)。
f0053272_21203250.jpg




中間。
f0053272_21175948.jpg




ヒバリシギへ。
f0053272_21164475.jpg




あとは控えめな水浴び。
f0053272_21224419.jpg




f0053272_2123411.jpg




f0053272_21232659.jpg



アカエリに気を使っていますね。
f0053272_21271339.jpg




f0053272_21273124.jpg




f0053272_21292083.jpg




アカエリが離れたから豪快に?
f0053272_21301355.jpg

by youkmy | 2011-08-23 21:46 | ヒバリシギ

<< アカエリヒレアシシギ Ⅰ タカブシギ >>