サンコウチョウ Ⅵ 給餌

前回の続きです。

サンコウチョウⅡの番(A夫妻)の巣立ちには立ち会えませんでしたが、
こちらの番(B夫妻)では、雨が少なかった天候とタイミングよく立ち会えたことが幸運でした。
2年前に母親だけで育てた巣立ちを見ていたので今回はほっとしただけではなく、
とても幸せな気分に浸れB夫妻に感謝です。

最後に出た雛は見えないところに飛んだようで、四羽の雛が巣立ちしました。
一番で親の元に行った雛、親が他へ行くと別の枝に移りました。
雄がここへ餌をもってきました、この枝に雛達を纏めたいのでしょうか。 全て拡大します。
サンコウチョウ Ⅵ 給餌_f0053272_6252014.jpg






サンコウチョウ Ⅵ 給餌_f0053272_6264470.jpg





サンコウチョウ Ⅵ 給餌_f0053272_627350.jpg




また飛んだ先では、他の雛も飛んできて三羽並びました。
サンコウチョウ Ⅵ 給餌_f0053272_6293763.jpg




左の雛、親に気づきません。
サンコウチョウ Ⅵ 給餌_f0053272_630276.jpg





サンコウチョウ Ⅵ 給餌_f0053272_6304499.jpg




真ん中の子一番に出た長男(女)でしょうか、余裕の表情です。
サンコウチョウ Ⅵ 給餌_f0053272_631111.jpg




雌親は右端の子に給餌した後左の雛に、やはり末っ子のようです。
サンコウチョウ Ⅵ 給餌_f0053272_6312231.jpg

by youkmy | 2013-07-29 10:00 | サンコウチョウ