ウソ

桜の蕾が少し膨らんだ様なのでウソと青いルリビタキを探しに行ってきました。
風が強く公園には人が少ないだろうと予想。
三箇所の公園を回り一箇所目は何もいなくて二箇所目へ行くと、車を止めた駐車場の近くで最初のウソを見つけました。
真っ暗な場所で、椛(?)に僅かに残った実を三羽で食べています。
お腹がうっすら赤い子も....ss上がらずブレ量産なんとか見られるものを....全て拡大します。

ウソ_f0053272_1051337.jpg









ウソ_f0053272_10515813.jpg






ウソ_f0053272_1052149.jpg





二箇所目は、これもまた駐車場でジョビ雄君に遊んでもらい車を置き手ぶらで様子見。
歩いているとルリビタキが少し間隔をとりながら前を右へ左へと。
可愛いルリさんを見ながら進むとウソの声が聞こえ姿を探すと一羽だけ桜の蕾を食べています。
一羽だけというのはあり得ないよな~と思いながら車へ戻りカメラを持ってその場所へ行くとまだ居ました。
かなり遠くて手持ち撮影、気温の上がる午後からもう一度行ってきます。
ウソ_f0053272_1114826.jpg






ウソ_f0053272_112366.jpg





ウソ_f0053272_11250100.jpg

by youkmy | 2015-01-29 11:06 | アカウソ ウソ