ヤブサメ

桜が満開になり見ごろを迎えましたと、静かな隠屋の主さんから連絡を頂き行って来ました。
小ぶりの八重桜は色の濃い目の可憐な花(^^♪
桜には小鳥達がやってきて随分遅くまでお邪魔してしまいました。
 招待して頂きありがとうございましたm(__)m

遠くでくで、シ シ シ シ シ と声が聞こえ、声の主がだんだん近づいてきます。
直ぐ傍へ来た声の方を注視するとコサメらしき鳥さんが飛び立ちました。
でも何か動いているので1m前後の水溜りを覗きこむとヤブサメが来ていました。

まずは、桜には来なかったけど一度だけ水浴びに来たヤブサメから....全て拡大します。
ヤブサメ_f0053272_939836.jpg







コサメは逃げたけどこちらをチラリと見ても案外平気なヤブサメです。
ヤブサメ_f0053272_940736.jpg




大人しい目の静かな水浴びでした。
ヤブサメ_f0053272_9401891.jpg





木の上を飛び交う鳥さんと違って下を歩く鳥さんは濡れているのは別にしても汚れが目立ちます。
ヤブサメ_f0053272_9404913.jpg





ヤブサメ_f0053272_9412023.jpg





ヤブサメ_f0053272_9413638.jpg




ヤブサメ_f0053272_9415354.jpg




一度倒木に上がって二度水浴びをしてくれました。
ヤブサメ_f0053272_1073191.jpg





ヤブサメ_f0053272_9421038.jpg





ヤブサメ_f0053272_943152.jpg





ヤブサメ_f0053272_944499.jpg

by youkmy | 2015-04-27 10:10 | ヤブサメ