コゲラ 巣作り

ラブラブのコゲラさんを見つけました。
最初は巣作り中の樹の傍で飛び回っていたので、知らずに撮っていました。
巣穴を見つけても穴は真っ暗で見えませんでしたが、ふと見ると今度は白いものが出ています。
後ろは明るく大きな樹が並ぶその下の暗闇、取りあえずシャッターを切り確認するとコゲラが作り物の様にジッとしていました。
掘り出した木屑を出そうとしていたのを見られて困っているのでしょう....全て拡大します。
コゲラ 巣作り_f0053272_12511980.jpg










最初はここでマッタリして、その後雄を呼んだのか鳴きます。
コゲラ 巣作り_f0053272_12515316.jpg





雄がやってきて交尾(/∀\*)  素早いです(笑
コゲラ 巣作り_f0053272_1252889.jpg






何処かへ行ってしまったので桜にメジロを撮りに行きます。
コゲラ 巣作り_f0053272_12552472.jpg





戻ってくるとまた巣穴で動かず、
コゲラ 巣作り_f0053272_12574531.jpg




また見てしまいご迷惑をおかけしましたね~m(__)m 可愛い雛が出る頃またお邪魔するかも?
コゲラ 巣作り_f0053272_12582390.jpg

by youkmy | 2016-04-12 08:01 | コゲラ