ホオアカ 他高原の鳥さん

ノビタキは沢山いたので、今回は少なかったホオアカとモズ、それと電線にはコムクドリが10羽以上止まっていました。
寄り道してから行った高原、到着時刻は午後3時頃です。
最後の撮影時間は18時46分でした(笑)。

少しだけ撮れた遠くのホオアカから....全て拡大します。
ホオアカ 他高原の鳥さん_f0053272_11184553.jpg






二箇所目のホオアカは良い枝に止まっていましたが飛び出してこんな所へ。
ホオアカ 他高原の鳥さん_f0053272_11193647.jpg





別の固体かと思います、風がでていて人工物に止まってしまいます。
ホオアカ 他高原の鳥さん_f0053272_11214033.jpg





盛んに囀ります、目もパッチリなので人工物でも良し!
ホオアカ 他高原の鳥さん_f0053272_11263760.jpg




ホオアカ 他高原の鳥さん_f0053272_11272271.jpg





しかめっ面をしたままのモズ、ここでいつも見るモズです。
仄かな期待のアカモズ、残念ながら見られませんでした。
ホオアカ 他高原の鳥さん_f0053272_11292611.jpg





ホオアカ 他高原の鳥さん_f0053272_11294493.jpg





コムクドリは塒へ入る準備でしょうか、皆さん羽繕いに専念してここから離れませんでした。
ホオアカ 他高原の鳥さん_f0053272_11313855.jpg




午後5時を過ぎると、案外鳥さん達は活発に動いていますね。
ホオアカ 他高原の鳥さん_f0053272_11315577.jpg

by youkmy | 2016-07-09 11:39 | ホオアカ