今季初〜エリマキシギ

雨の日は涼しい休耕田へと行きましたが、昨日は寒かったです。
最初に見つけたアカエリヒレアシシギはセキレイに追われてどこかへ行ってしまいました。
3度来ましたが落ち着かず、
代わりにタカブより少し大きいシギが入りましたが、誰か分からないままこれも飛び去りです。

こっちにいるよ~、こっちへ来たよ~と教えて頂いたのであれもこれも撮ることができました。
昨日お世話になった皆さんありがとうございました~m(__)m

草が多く大変でしたが、5時を過ぎると近くに来てくれました♪....全てノートリで拡大します。
今季初〜エリマキシギ_f0053272_01033894.jpg













今季初〜エリマキシギ_f0053272_01060687.jpg






この姿勢から首を伸ばすので困りました。
今季初〜エリマキシギ_f0053272_01064373.jpg






長い足で歩きっぱなしでですが餌はよく捕っています。
今季初〜エリマキシギ_f0053272_01095065.jpg






歩き疲れてストレッチ。
今季初〜エリマキシギ_f0053272_01112861.jpg





今季初〜エリマキシギ_f0053272_01120838.jpg






今季初〜エリマキシギ_f0053272_01121593.jpg





奥にもう一羽。
今季初〜エリマキシギ_f0053272_01140518.jpg

by youkmy | 2017-09-17 06:10 | エリマキシギ