2017年 04月 02日 ( 2 )

桜はまだ早かった〜 メジロ ジョウビタキ

桜の様子を見に行きましたが、寒い日が続き開花は遅れています。
今朝は近くの山の山頂付近も白くなっていました。
何処も遅れている様で、桜祭りの桜も寂しいかぎりで会場の閉鎖を一週間延期する所も。(東京は満開だそうですね!)

ソメイヨシノは蕾みは固く、しだれ桜は濃いピンクで咲いていました。
場所を変えれば咲き始めている所もありますが、鳥さんはいるのかな?
で、見つけたのは、まだ奇麗な梅の花にメジロの群れ。

忙しなく直ぐに通り過ぎて行きました.....全て拡大します。
f0053272_15393618.jpg


More

by youkmy | 2017-04-02 23:47 | メジロ

疾風〜ハヤブサ


至近距離を飛ばれるとレンズを振り過ぎたりして見失ってしまいます。
早いと分かっていても、やっぱり早い!...。

全て拡大します
f0053272_13051857.jpg


More

by youkmy | 2017-04-02 00:03 | ハヤブサ