渡りの鳥さん オオルリ若 コサメビタキ

サンコウチョウの次にオオルリ雄の若とコサメビタキを見つけました♪
ここで会えるとは思ってもみなかったので嬉しかったです〜!
このこの背中はピンが来難いですね。

嬉しいカメラ目線から......全て拡大します。
f0053272_22314227.jpg


More

# by youkmy | 2017-09-24 00:08 | オオルリ

渡りの鳥さん サンコウチョウ若 センダイムシクイ

これから南へ渡って行く鳥さん達が盆地の公園にお立寄り〜。
カラ達に混じってサンコウチョウ若鳥、センダイムシクイが一緒にいました。
この時期は全然鳴かないので動きで見つけるのですが難しいですね。
どちらも単独でしたが皆との集合場所は決まっているのでしょうか?

迷子にならないように〜.....全て拡大します。
雌さんとあまり変わらないのですが
嘴には白っぽいところが残りマダラですね
f0053272_22175529.jpg


More

# by youkmy | 2017-09-23 00:24 | サンコウチョウ

一本足の案山子 オオタカ partⅠ

雨の日のオオタカ。
この日はこのオオタカ成鳥2羽が近くの電柱に止まっていました。
この成鳥は休耕田の周囲の電柱に場所を変えては止まります。
アカエリさんが2羽も襲われたのですが、この成鳥と以前カモを襲った若が犯人か?

ここは案山子がないので代わりを務めています〜(^^;.....全て拡大します。
f0053272_00110820.jpg


More

# by youkmy | 2017-09-22 00:20 | オオタカ

田圃で〜ノビタキ

稲刈りが始まると同時にノビタキがあちこちで飛び回る様になりました。
まだ青い稲もありますが、田圃は稲刈り作業の人で賑わっています。
お邪魔にならない様ご挨拶しながらちょっと撮らせてもらいました。

そこは直に稲刈りが始まるよ〜......全て拡大します。
f0053272_00035392.jpg


More

# by youkmy | 2017-09-21 00:24 | ノビタキ

8羽のアカエリヒレアシシギ と タシギ(前回UP忘れ)

最初1羽を見つけましたが、何処かにまだ沢山いるはず。
探しに行ってくれたMさんが見つけて、8羽集まっているとの事。
一緒に待っていたIさん、ニコッ♪っとしましたね、一緒に直ぐに移動♪

大きな休耕田で遠いのですがそれが良かったのか8羽入ってくれました。
雨が強く降ってもおかまい無し.....全て拡大します。
楽しそうに羽繕いしては飛び跳ねています。
f0053272_21373731.jpg


More

# by youkmy | 2017-09-20 06:04 | アカエリヒレアシシギ