カテゴリ:未分類( 29 )

自分 de ごはん キビタキ幼鳥


撮影中は暗くて見えませんが、口の中から丸いものが出ました。

f0053272_21360091.jpg



More

by youkmy | 2017-09-13 06:03

アオゲラ ヤブサメ

キョッ! キョッ!とアオゲラの鳴き声。
見えなかった幹の後ろから飛んで何とか見える場所に止まってくれました。
個体数はまずまずだと思うのですが、気に入ったものは撮らせてもらえません、です。

f0053272_23004318.jpg


More

by youkmy | 2017-06-30 06:05

コサメビタキ


暗い雑木林の中で、二羽のコサメビタキが虫を探していました。
雛が孵っているのか虫を捕っては林へ消えて行きます。
コサメビタキの幼鳥は、親も可愛いですがそれ以上に可愛いですね、今年は見られるかな?

全て拡大します。
f0053272_00151238.jpg


More

by youkmy | 2017-06-04 06:05

ゴジュウカラ

時折小雨が降る杜の中、ゴジュウカラが近くに飛んで来ました。
幹にいる小さな虫や、隠してあったのか木の実を探しています。
f0053272_07592563.jpg


More

by youkmy | 2017-04-19 08:08

捕ったー! サシバ

上空の高い空を旋回中のタカ、サシバのようでした。
帰り道に通ると電柱にサシバが止まっています、同じサシバかは分かりません。
車を停止しても飛び立ちません、顔の見える位置まで移動してそのままレンズを向け撮らせてもらう事にします。

獲物を探しているのでしょうキョロキョロして、時々ジィ〜っとこちらも見ます。
全て拡大します。
f0053272_00193515.jpg


More

by youkmy | 2017-04-17 06:24

アオゲラ

一羽のアオゲラが前から後ろへと通り過ぎた後、前方の樹に別のアオゲラが止まりました。
いつも全身をなかなか撮らせてもらえないアオゲラ、今回もちょっとだけでした。
多分番でしょう。

全て拡大します。
f0053272_22555243.jpg


More

by youkmy | 2017-04-15 07:12

ハヤブサ 僕にも少し下さいな

雄さんはお昼ご飯をなかなか持って来てくれません。
よっぽどお腹が空いたのか、雌は自らお昼ご飯を仕入れにいきました。
ちょっと時間がかかりましたが獲物を抱いて帰ってきました。

時系列に延々と.......お時間のあるお方はどうぞご覧下さいませ。
遠くの方から戻ってくる雌さんから.......全て拡大します。
f0053272_21530946.jpg


More

by youkmy | 2017-04-11 23:07

キビタキ オオルリ コサメビタキ幼鳥達と親鳥他

3箇所目のサンショウクイの水場では全部一緒に来たの?と思うほどまとまって水浴びに来ます。
コントラストが強烈で水場は真っ暗なので騒がしいけど何がいるやら見分けが困難でした。
一番沢山で何度も来ていたのはメジロで、迷っていると何も撮れないのでパス(メジロさん失礼)。
で、キビタキ幼鳥から...全て拡大します。
f0053272_1446132.jpg


More

by youkmy | 2016-07-04 15:08

good luck ! コチョウゲンボウ

探したコチョウゲンボウは、以前一度だけ見た枝に止まっていました。
枝の被らない隙間を探し車を止めました。
チラリとこちらを見ただけで羽繕いを始め、ここでもゆっくり撮らせてくれました。
ここの背景は遠くの山ですが悪天で真っ白です。

3月中旬まで居たとはちょっと驚きました、たぶんこの日が本当に最後でしょう。
good luck!....全て拡大します。
f0053272_9555372.jpg


More

by youkmy | 2016-03-16 10:09

ヘラサギ

カタカタと音の聞こえそうな嘴のヘラサギです。
f0053272_22514034.jpg


More

by youkmy | 2009-05-24 15:24 | Comments(0)