カテゴリ:ミサゴ( 16 )

ミサゴ

今シーズン初のミサゴ。
なかなか姿が見えませんでしたが一度至近距離を飛びご挨拶。

カメラ目線で此方に一直線で飛んで来ます....全て拡大します。
f0053272_8461396.jpg


More

by youkmy | 2016-09-04 08:56 | ミサゴ

ミサゴ Ⅱその後

この日はお昼頃までに6,7回出て二度目も良く見える水面に飛び込みました。
一度目は昨日の投稿ですが、また上空を長く飛びフェイントだったりするので直ぐファインダーから目を外し呑気に構え見ていました。
でも今回は早く魚を見つけたのか直ぐに飛び込んでしまいダーウインポーズは手遅れでした。

画像はクリックで拡大、二度目のクリックで閉じます。
f0053272_22195330.jpg


More

by youkmy | 2015-09-29 07:10 | ミサゴ

ミサゴⅠ ダーウインポーズ!

初めてミサゴのダーウインポーズが撮れました。
この日は何度も飛び込む姿勢をしたのですが飛び込んだのは2度。
上空を何度か旋回していて追っていても長いので疲れるほどです、でもやっと着水前の足だしが撮れました。

画像はクリックで拡大、二度目のクリックで閉じます。
f0053272_12101786.jpg


More

by youkmy | 2015-09-28 12:23 | ミサゴ

ミサゴ 飛翔

投稿したはずのミサゴです、公開にしていませんでした(^^;。
全て拡大します。
f0053272_11233041.jpg


More

by youkmy | 2015-09-25 21:27 | ミサゴ

ミサゴ

在庫(9月21日)のミサゴ。
飛び込む前は捉えていても、いつも寸前で見失います。
飛び込んで水から出る時にやっと見つけるだけ、難しいです。

全て拡大します。
f0053272_1022913.jpg


More

by youkmy | 2013-10-23 10:19 | ミサゴ

ミサゴ Ⅳ

魚を捕ったミサゴ、水から出ると直ぐにブルブルッ!と体の水分を払います。
魚を落とすかも知れないから、枝に止まってからすれば良いのにと思いますが、
豪快に飛び込むから体が重くなるのでしょうかね。

お話をしていて、カメラの準備はまだ、飛んできたので慌ててカメラを取りに、手持ちで撮った割りには良かったかな?
全て拡大します。
f0053272_13343715.jpg


More

by youkmy | 2013-09-22 14:00 | ミサゴ

ミサゴ Ⅲ


昨日からサクサク動くエキサイト、時々こんなことがあります。
サイトを開くのに時間がかかりご迷惑をおかけしました。

在庫からミサゴいろいろ.....全て拡大します。
f0053272_1142134.jpg


More

by youkmy | 2013-09-18 11:30 | ミサゴ

ミサゴ 飛翔Ⅱ

全て拡大します。
f0053272_1144576.jpg


More

by youkmy | 2013-09-11 12:01 | ミサゴ

ミサゴ 水遊び

水遊びというより水浴びでしょうか、たまには魚も獲れました。(9月3日撮影)
全て拡大します。
f0053272_1118319.jpg


More

by youkmy | 2013-09-08 11:27 | ミサゴ

ミサゴ 飛翔

何年ぶりかにお目にかかれたミサゴ ♪(^_^)v
結構近くを飛んだりして、風が無ければゆったり飛び楽しませてくれます。
飛び込む時や風が出てくると早くてファインダーに捉えるのが難しくなります。

全て拡大します。
f0053272_1093889.jpg


More

by youkmy | 2013-09-05 10:20 | ミサゴ