カテゴリ:クロジ( 4 )

こんな所で〜 クロジ ジョウビタキ キビタキ

ジョウビタキを探している時、前を横切った鳥さん。
アオジかな? 近い枝に止まったのでレンズを向けてみるとちょっと違うようです。
思いもよらないクロジです♪
葉っぱが被っていたのでそ〜っと左に寄りました。

気付かれましたね...全て拡大します。
f0053272_23040692.jpg


More

by youkmy | 2017-10-27 00:03 | クロジ

クロジ  

ベニマシコの鳴き声のする方へ行き偶然見つけたクロジです。

小鳥が多数出入りしている草薮を見つけました、、人が傍を通るとバラバラっと中から出てきます。
近づけそうにないので離れた場所からベニマシコの声を聞きながら見ていると、
草薮から黒っぽい鳥さんが出てきました、カワラヒワ♂?ホオジロ♂?アオジ♂?....。

その後は気にもしていなかったのですが、自宅へ帰ってPCでベニさんを見るため拡大すると、クロジの♂若鳥のようなのが隅っこに写っていました。
f0053272_041755.jpg


More

by youkmy | 2014-12-01 08:01 | クロジ

クロジ

f0053272_1431913.jpg


More

by youkmy | 2011-06-02 14:10 | クロジ

クロジ雄雌

クロジは2度ほど見たことがあります。
1度は撮影出来たのですが、どこかへいってしまいました(/_;)
なので、初撮りと言うことにします♪

クロジ雄。
f0053272_22295634.jpg


More

by youkmy | 2009-01-08 07:53 | クロジ