カテゴリ:ベニヒワ( 6 )

ベニヒワ Ⅲ

ベニヒワの続きです。
お昼頃から吹雪いてきて凄く寒くなり、ベニヒワ達は風を避けるように木立に中に入りました。
雪が多いとピンボケ量産でしたが、この日は個体数は多かったです。

ノートリの三羽から....全て拡大します。
f0053272_1256014.jpg


More

by youkmy | 2015-04-05 13:47 | ベニヒワ

ベニヒワ  Ⅱ

桜が満開になりましたが、次のチャンスは十何年も先だそうで次回はとても無理。沢山撮らせてもらったのでベニヒワが続きます。

暖かい日があるとは言え午後でも水のある場所は凍っていました。
藪の向こうに入ったベニヒワを見つけました。
凍った地面に落ちた木の実を拾って食べます、実だけ落ちていればベニヒワも食べ易いのでしょう。
f0053272_107172.jpg


More

by youkmy | 2015-04-02 10:27 | ベニヒワ

ベニヒワ 雄と雌

暖かくなってから見られなくなったベニヒワ、いますよーと教えて頂き行ってきました。
気温が安定せず霰が降り寒~い日、けっこうな数がいました。
Oさんありがとうございましたm(__)m、やっと整理ができました。

手元の図鑑には書いて無かったですが、因みに雄は胸とお髭だけではなく腰にも紅を差していました。
全て拡大します。
f0053272_1035964.jpg


More

by youkmy | 2015-03-30 10:22 | ベニヒワ

ベニヒワ

2度目でやっとベニヒワに会えました~(^^♪。
青空の下大きな唐松の樹に群れでいますが、松ぼっくりが多くベニヒワと被ってしまいます。
唐松が高すぎて雄雌区別が付きにくいですが、動くものを探し何とか一羽の雄を見つけてシャッターを切りました。
現地でお会いした皆さん、お世話になりありがとうございましたm(__)m

雄は初見です、拡大します。
f0053272_1931635.jpg


More

by youkmy | 2015-03-14 20:29 | ベニヒワ

ベニヒワ

今日は今年最後の1日。
当ブログをご覧頂いている皆さま、今年1年ありがとうございました<(_ _)>
お仕事の方、帰郷なさった方、ご家族と自宅でゆっくり大晦日を過ごされる方、
何方様も健やかに新年を迎えられることを願って、今年最後で1000回目(超?)の更新にしたいと思います。
どうぞ良いお年を~♪
皆様のブログにご挨拶に伺うことができそうにありませんので、こちらで失礼いたします。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>


今年は初めて見る鳥さんも多く、今まで以上に鳥撮りが楽しく思い出深い年になりました。
その中でも地元では見ることのできない小さな鳥さん、愛らしく冬に相応しいベニヒワを・・・。
f0053272_23444676.jpg


More

by youkmy | 2009-12-31 00:47 | ベニヒワ

ベニヒワ

ベニヒワ 初見初撮り♪
最初はグランドで2羽見つけましたが、他のバーダーさんからあちこちで見たとの情報をいただきました。
翌朝は宿の前に5羽♪ 可愛くて小さなベニヒワが大好きになり沢山撮影しました。(この1枚拡大します)
f0053272_10372765.jpg


More

by youkmy | 2009-05-09 11:51 | ベニヒワ