カテゴリ:コムクドリ( 7 )

コムクドリ お父さんと一緒

沢山のコムクドリが水場から上がって羽繕いをしていました。
手前のコムクドリしか見えませんが、この樹や後ろの樹にもいっぱい入っています。
コムクドリは子沢山なのでしょうか、幼鳥がかなりいました。

お父さんと一緒に羽繕い.....全て拡大します。
f0053272_10593559.jpg


More

by youkmy | 2016-07-11 11:21 | コムクドリ

コムクドリ

地面での採餌が多いようですが、枝で毛虫を捕り食べていました。
雌さんの尾羽はメタリック?...全て拡大します。
f0053272_8465792.jpg


More

by youkmy | 2016-04-27 08:57 | コムクドリ

コムクドリ

高原のコムクドリ。
3羽同じ樹にいましたが車から降りると2羽は飛び去りました。
葉っぱを銜えて虫でもついていたのでしょうか。
f0053272_22411489.jpg


More

by youkmy | 2015-08-04 22:49 | コムクドリ

コムクドリ

水場からバラ科の花海棠(たぶん)の蕾のついた木に上がったコムクドリ雌。
水浴びしている時コヨシキリが追い立てたようです。
良く見ていると親子かな?と思うような雌より頭が白っぽくなかったです。

拡大します。
f0053272_1054684.jpg


More

by youkmy | 2014-05-31 10:56 | コムクドリ

夏鳥 コムクドリ

ヒレンジャクの止まる枝を捜している時、夏鳥のコムクドリを見つけました。
2羽いたようですが、雄のこのコムクドリが目の前に止まったのでこの1羽だけの撮影になりました。
光線によっては3色のメタリック、ヒレンジャクとほぼ同じ大きさ。
冬鳥と夏鳥が交差する季節ですね。

ピンボケ以外拡大します(^^;)
f0053272_1471066.jpg


More

by youkmy | 2013-04-12 14:30 | コムクドリ

コムクドリ幼鳥(?)

遠~くに嘴の黄色いイカルが止まっていました。
一緒に止まっていたのはコムクドリ、小さくてPCで見て初めて分かりました^^;
f0053272_13474544.jpg


More

by youkmy | 2010-07-29 21:28 | コムクドリ

コムクドリ

コムクドリ初見初撮りではありませんが、初めてUPです。
木があるものの電線のようなものばかりです^^;
番いらしき♂♀の2羽でしたが、♂は車の窓を開けただけで飛び去りました。

これって何どまりって言うのでしょうか、コヨシキリがよくしてました。
f0053272_1415465.jpg


More

by youkmy | 2009-07-30 13:08 | コムクドリ