カテゴリ:フクロウ( 15 )

フクロウ

今年のお正月は皆さん如何だったでしょうか?
冬鳥の出足が悪い本年、寒波と共にどっと入ってきて欲しいですね。

暮れの撮影分での更新です。
f0053272_102694.jpg


More

by youkmy | 2014-01-09 10:20 | フクロウ

フクロウ

暗闇の中に小さな白い灯り、レンズを向けるとフクロウでした。
拡大します。
f0053272_1075056.jpg

by youkmy | 2013-12-09 10:11 | フクロウ

フクロウ

在庫から・・・3日目と4日目の雛。
両日良いお天気で気温が上がってくると、雛は暑さを避けるため木陰を探して上に登っていきます。
f0053272_12431474.jpg


More

by youkmy | 2011-06-10 12:58 | フクロウ

フクロウ 2日目

眠そうな雛は、時々羽繕いやのびをしたりして可愛い顔を見せてくれました。
何時まで見ていても飽きないので、つい長居をしてしまいました。

拡大します。
f0053272_9232158.jpg


More

by youkmy | 2011-05-22 09:49 | フクロウ

フクロウ

f0053272_22444741.jpg


More

by youkmy | 2011-05-18 23:10 | フクロウ

フクロウ

遠くから見ていたフクロウの雛が、飛び降りたように見えました。
急いでかけつけると、細い枝をしっかり握りぶら下がっています。
強い風が吹き荒れいたので風に飛ばされ落ちかけたのでしょう。
風でゆらゆらしながらも頑張っています。
f0053272_22575015.jpg


More

by youkmy | 2011-05-17 23:01 | フクロウ

フクロウ

走行中に大きな白い鳥さんが、ふわ~っと飛んできました。
良く見えない小枝の多い木の中へフクロウが入ったようです。
草影になる場所を選び、車を静かに移動しました。
車中からファインダー越しに見ていると、ふわりと下へ降り何かを捕えたようです。
f0053272_2211145.jpg


More

by youkmy | 2010-12-23 22:39 | フクロウ

フクロウⅤ

5日遅れの巣立ちした末っ子雛。
f0053272_21465937.jpg


More

by youkmy | 2010-06-03 22:09 | フクロウ

フクロウⅣ

              おかあさ~ん。
f0053272_22183120.jpg


More

by youkmy | 2010-05-27 22:30 | フクロウ

フクロウ巣立ち雛Ⅲ

松葉が顔にチクチク刺さります。 (クリックで全て拡大します)
f0053272_21335135.jpg


More

by youkmy | 2010-05-26 22:24 | フクロウ