カテゴリ:コヨシキリ( 8 )

コヨシキリ 

ここへ行けば必ず逢えるコヨシキリ。
この日も指定の場所で鳴いていました。
小柄で色白の良い子ですね〜♪

f0053272_23294131.jpg


More

by youkmy | 2017-06-21 06:22 | コヨシキリ

コヨシキリ ホオアカ

高原のコヨシキリとホオアカ。
コヨシキリは、お気に入りの葦なのか何処かへ行っても、同じ葦に戻り下から出て来て鳴いています。
営巣中かは不明で、あちこちの草むらに入っていました。
その反面、ホオアカは同じ場所で囀りそのまま動かずでした。

コヨシキリから....全て拡大します。
f0053272_232556.jpg


More

by youkmy | 2015-06-25 23:18 | コヨシキリ

高原の鳥さん Ⅱ コヨシキリ

セッカと良く似たコヨシキリ(全長13,5cm)、オオヨシキリ(18,5cm)より5cmも小さいのですね。
白い媚斑とその上の黒っぽい線、シャキッ!とした美形の鳥さんです。
本命が居なくとも大好きなコヨシキリが居るからと出かけた高原ですが、セッカのおまけが有り楽しかったです(^^♪

正面顔から.....  全て拡大します。
f0053272_10372719.jpg


More

by youkmy | 2015-06-11 10:45 | コヨシキリ

コヨシキリ

梅雨の明けぬうちの猛暑ですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか。
年々暑さが厳しくなるような気がします、どうか無理をなさらず涼しい場所でお過ごしください。
オオヨシキリとは少し違い、少しは涼しげに見えるコヨシキリです。
f0053272_1055134.jpg


More

by youkmy | 2011-06-29 10:24 | コヨシキリ

コヨシキリ

南の高原のコヨシキリ、涼しげなのから・・・。
f0053272_7532810.jpg


More

by youkmy | 2010-07-05 08:23 | コヨシキリ

コヨシキリ

南の高原と北の高原、どちらへ行ってもノビタキやホオアカと一緒に見ることができました。
昨年の北の高原では声のみで姿が見えなかったコヨシキリ、今年は上に何度も出て囀っていました。(7月5日撮影)
f0053272_14285142.jpg


More

by youkmy | 2009-07-22 12:44 | コヨシキリ

コヨシキリ

高原のコヨシキリ。
f0053272_1383834.jpg


More

by youkmy | 2009-06-26 07:34 | コヨシキリ

コヨシキリ

高原のコヨシキリ、白と黒の眉毛が可愛いですね。初見初撮りです♪
ピン甘アマですが、緑が綺麗なので大きくしました^^; 
この1枚~3枚目まで拡大します、目に優しいかも?
f0053272_11413330.jpg


More

by youkmy | 2009-06-11 12:10 | コヨシキリ