カテゴリ:アカモズ( 9 )

初見の巣立ち雛達 アカモズ クロツグミ サンショウクイ

この夏には初見の巣立ち雛が三種ありました。
クロツグミとサンショウクイは、偶然出会えた巣立ったばかりの雛です。

まだ紹介していないアカモズの巣立ち雛から。
二度目に行った時は草の中で雛の声が聞こえました。
葉が密集していて見えませんが、葉っぱの隙間を探して何とか撮らせてもらえました。
以前にも見た事はありますが遠過ぎて証拠程度、近くで見たのは初めてなのでラッキーでした。
小さなうちから過眼線が目立ち立派な顔立ちです。
顔とは対照的なポワポワのおしりに尾羽の短さが可愛くて何とも言えません、可愛い〜♪

「僕にちょうだーい!」.....全て拡大します。
f0053272_09282843.jpg


More

by youkmy | 2017-08-02 06:02 | アカモズ

アカモズ

大好きなアカモズを探しに行きました。
見つけたのは普通のモズばかりで諦めかけた時、電線に止まっているちょっと赤いモズを見つけました。
よく見るとアカモズです♪
毎年探しに行きますが、何年も見ていないのでとっても嬉しかったです。

全て拡大します。
f0053272_23570829.jpg



More

by youkmy | 2017-06-20 06:02 | アカモズ

アカモズⅢ

沢山撮らせてくれたアカモズ、在庫から。
f0053272_21571884.jpg


More

by youkmy | 2011-07-06 22:32 | アカモズ

アカモズ Ⅱ

拡大します。
f0053272_22294180.jpg


More

by youkmy | 2011-06-26 22:40 | アカモズ

アカモズ

遅いかなと思っていた高原のアカモズに、今年も会えました。
アカモズは赤と白のコントラストがとても美しいモズです。

今日は杭止まりから・・・。
拡大します。
f0053272_1159090.jpg


More

by youkmy | 2011-06-24 12:18 | アカモズ

アカモズ

南の高原のアカモズ。
お天気が良すぎて凄く暑い!高原といってもこちらは何故かムシムシして虫も多いです。
鳥さんの食糧なので辛抱しなくっちゃね。蟻さんをいっぱい連れて帰って来ました(笑)
昨年と同じポイントで飛び回っていました。クリックで拡大します。
f0053272_13455710.jpg


More

by youkmy | 2010-06-25 14:19 | アカモズ

アカモズは代理母(父)?

「ジューイチッ!」 「ジューイチッ!」と、
何度か鳴き声を聞いてから、ずっと気になっていたので先日行ってきました。
行くのが遅すぎたのか、もう聞こえてきませんでした。
代わりに見つけたのはアカモズです。
f0053272_13275895.jpg


More

by youkmy | 2009-08-11 15:52 | アカモズ

アカモズ

アカモズの雛が巣立ったのではと期待して様子を見に行きました。
楽しみにしていた雛、遅かったのか親も雛達と移動してしまったようです・・・ん~残念!
涼しい所へ行ったのでしょうか、来年は会えると嬉しいな~。
f0053272_12403735.jpg


More

by youkmy | 2009-07-02 13:00 | アカモズ

アカモズ

アカモズ、初見初撮り♪
お天気は午後から雷雨の予報でしたが、短時間でも善は急げとばかりに出かけました。
予報のお陰でカメラマンさんはゼロ!(*^^)v

草影に隠れていたので、安心したのか羽繕いをしたりして何度も美しい姿を見せてくれました♪
初めて見るアカモズは背中の赤がとても綺麗でした。
タダモズも大好きですが、このアカモズが人気なのが分かるような気がします。(クリックで拡大します)

f0053272_1338238.jpg


More

by youkmy | 2009-06-17 14:26 | アカモズ