カテゴリ:ホシガラス( 4 )

ホシガラス

暫く寒い日が続いていますね。
今日の最高気温は12.9度と冬並みの寒さでした。
皆さん、A型インフルエンザや、お風邪を召されませんように~!
既に罹ってしまった方は暖かくして十分な休養をとって下さいませ<(_ _)>

この雨と寒さで富士山は真っ白に雪化粧し、
明日あたりは綺麗な富士さんらしい富士山が見えそうです♪
富士山で見たホシガラス、今回は在庫から止まりもの・・・。
貯蔵庫でもあるのか、この木の枝の分かれ目から何かを取り出しているようです。
黒い物が沢山あります。(拡大します)
f0053272_11172080.jpg


More

by youkmy | 2009-10-26 20:03 | ホシガラス

ホシガラス

ホシガラスの飛びだし編です。
前日に7羽のファミリーが来ていた様です。
到着した時ホシガラスが数羽いるので、あっ、撮らなくっちゃと焦りましたが・・・、
撮影している方達が、「マタガラスだー!」と声が出てしまうほど良く出て、5羽を同時に見ることもできました。
いつの間にか、ホシガラスではなく ”マタガラス” になっていました(笑)

いずれも三脚ごと持ち上げての撮影でした。
ノートリで・・・クリックで拡大します。
f0053272_10151575.jpg


More

by youkmy | 2009-10-07 10:44 | ホシガラス

ホシガラス

高いお山ではありません、
標高1700m程の頂上付近で木の実を採ってお食事中のホシガラスに会えました♪
f0053272_6183041.jpg


More

by youkmy | 2009-09-26 06:48 | ホシガラス

ホシガラス

ホシガラスは一度だけ見たことはありますが、撮れたのは初めてです。
私としては初めての高い山へ、「足」で登りました(笑)。
開けた場所を通過のホシガラスとハチクマ、ハリオアマツバメを見ることができて疲れが吹っ飛びました・・・と言いたいところですが(@_@;)
ペースダウンしてくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>
ハチクマは一応(笑)カメラに収めましたが、
「あ、何だトビだ」と思ってしまい、いい加減に撮って直撮影を止めてしまいました^^;
写真は露出も考えず撮り暗くなってしまい、良いのはありませんが初撮りの記念に^^; 
この黒いホシガラスも・・・真っ黒くろすけでした(笑)

ツバメよりホシガラスの方が早い?
f0053272_9492173.jpg


More

by youkmy | 2009-08-25 11:03 | ホシガラス