カテゴリ:アオバト( 3 )

アオバト

他の鳥さんを撮っている時突然出現したアオバトさん。
人の足音で他の小鳥が飛び出したと同時に止まりました。
2度シャッターを切り立ち止まってくれた人に「ど~ぞ、ありがとうございます」とご挨拶。
鳥さんとカメラの間ですから当然の如く飛び立ちました。
で、一枚のみです。
f0053272_9443634.jpg

by youkmy | 2015-10-18 09:44 | アオバト

アオバト

ハトの様な鳥さんがずーっとミズキの中にいました。
動かないし後ろを向いたままなのでドバトだろうと思い忘れていたら、目の前のミズキの実を食べに顔を出しました。
こちらをチラッと見ても気にせず、他の小鳥と違い実を食べる数とスピードは凄いものです。
食べ終わると木の中で休み暫くするとまた出てきます、警戒心の強い固体ばかりではないようですね。

全て拡大します。
f0053272_1163713.jpg


More

by youkmy | 2013-11-05 11:16 | アオバト

アオバト

山間部の湖でアオバトの群れを見ることができました。
アオバトは初見初撮りです。
遠い対岸の雑木林の中から雌雄2羽づつの4羽が飛んできました。
f0053272_8573598.jpg


More

by youkmy | 2009-08-30 10:40 | アオバト