カテゴリ:クマタカ( 12 )

クマタカ

カラスに何度も”来るなー!”とアタックされるクマタカ。(忘れていた在庫からです)
時々口を開け ”カーッ!” とでも言っているのか、それでもカラスは平気で何度も周りを飛び交います。

全て拡大します。
f0053272_10471.jpg


More

by youkmy | 2016-12-19 10:11 | クマタカ

秋色を探しに...クマタカ

冷たい風に誘われて秋色を探してお山へ。
赤く染まった木々はポツリポツリと見られるだけで少し早い様です。
小鳥もカラ混群と冬鳥一番のジョウビタキ、キビタキの声がまだ聞こえました。

帰りの途中正面にクマタカが見えます、よくある事ですがフロントガラスが開くと良いですよね。
車から出れば飛び出してしまうと思いましたが撮ることが出来ないので出てみました。
以外に平気だったクマタカは絡んで来るカラスに気をとられていた様です。
データを見ると40分余り止まっていました。

とりあえず一枚を好き放題にトリミング(笑)....拡大します。
f0053272_8324798.jpg

by youkmy | 2016-10-25 08:35 | クマタカ

クマタカ

久々のクマタカ。
旋回しながら上昇して消えてしまう何時ものコースを変更してこちらへ向かって来ます。
真上を通過して太陽の方向へ、カラスが騒ぎクマタカを追っかけています。
クマタカも負けじと追いかけます、何度も見ることが出来ましたが眩しくてクマタカまでカラス色(笑)。
久々に近くで見られました、やっぱりクマタカを見ると気分は高揚します。

全て拡大します。
f0053272_98577.jpg


More

by youkmy | 2016-03-22 09:21 | クマタカ

クマタカ

猛禽の季節になりましたね。
在庫のクマタカさんです。

全て拡大します。
f0053272_8323985.jpg


More

by youkmy | 2014-11-08 08:38 | クマタカ

クマタカ幼鳥

初撮りのクマタカ幼鳥、お目にかかるのも初!!(^_^)v
成鳥は随分お目にかかれましたが、ず~っと見たいと願っていた幼鳥です。
幼鳥は顔が白っぽく腹部も白くてとても綺麗な猛禽です。

紅葉の始まった林道から向かいの山肌に真っ白な猛禽、とても目だっていました。
かなりの距離があるので100%拡大しました。

白いドレスを身に纏った少女がこちらを見ている様です。
全てクリックで拡大します。
f0053272_14441040.jpg


More

by youkmy | 2013-11-13 12:00 | クマタカ

明けましておめでとうございます

f0053272_14103861.jpg

by youkmy | 2013-01-01 01:01 | クマタカ

クマタカ

空高く秋晴れの清々しい日。
突然出てきたのはクマタカ、ラッキーな一日でした。

全て拡大します。
f0053272_2023443.jpg


More

by youkmy | 2012-10-14 20:35 | クマタカ

クマタカ

ヤマザクラの残る頃、少し前のクマタカです。
拡大します。
f0053272_959533.jpg


More

by youkmy | 2011-06-15 10:12 | クマタカ

クマタカ

クマタカ
f0053272_22572186.jpg




f0053272_22584111.jpg

by youkmy | 2011-04-25 23:08 | クマタカ

クマタカと他の鳥たち

クマタカ
鳥友さんの道案内でクマタカを探しに行きました。
スーパー林道だと鳥友さんが聞いたそうです。
この先は舗装はしてあるものの10cm~20cmの岩がゴロゴロ落ちている、当にスーパー林道でした(笑)
ホシガラスなどを横目に、そのスーパー林道を、車をゆっくり走らせクマタカ探しです。
木々が生い茂った所から開けた明るい前方を見ると、大きな朽木に止まっていました。
クマタカ!クマタカ!と叫んで急いで車を止め撮影しました。
3度目のクマタカですが、クマタカと判って(笑)の撮影と、撮ってみたかった枝どまりは初めてでした♪
Uさん、ありがとうございました♪
f0053272_944813.jpg


More

by youkmy | 2009-10-15 10:21 | クマタカ