カテゴリ:コシアカツバメ( 6 )

コシアカツバメ

23日の雨の日のコシアカツバメ、ツバメ、イワツバメ。
コシアカツバメは別の田圃で10羽ほど24日にも見ました。
この田圃では26日午後3時頃行きましたが、あれだけいたのに見事に全ていなくなっていました。
青空が出た日、鷹の渡りと同時に渡って行ったようです。

最後の日のコシアカツバメ...全て拡大します。
f0053272_2324096.jpg


More

by youkmy | 2016-09-28 07:10 | コシアカツバメ

コシアカツバメ

18日には住宅近くの電線や屋根にざっと数えて10,20,30、....
150羽以上と少し離れて100羽ほどコシアカツバメとイワツバメ、ツバメが一番多かったようです。

「よく降りますねぇ~」と雨宿り?    全て拡大します。
f0053272_7321475.jpg


More

by youkmy | 2016-09-23 08:19 | コシアカツバメ

コシアカツバメ

まだまだ暑い日が続いていますね。
そろそろコシアカツバメが見られる頃かなと、堤防で探していると小さな群れが飛び回っています。
暑かったのですが、少しだけ遊んでもらえました。

全て拡大します。
f0053272_20593827.jpg


More

by youkmy | 2015-08-22 21:02 | コシアカツバメ

コシアカツバメ

チラリと見た一羽のコシアカツバメ、直ぐにいなくなってしまいました。
暫くして道路沿いの電線に沢山のツバメが見え、近くまで行くとコシアカツバメ20羽以上、ツバメとイワツバメも混じっていました。

この一枚拡大します。
f0053272_1402832.jpg


More

by youkmy | 2013-09-30 14:35 | コシアカツバメ

コシアカツバメ ノスリ

コシアカツバメ、イワツバメの群れが飛び交っていました。
ノスリが飛んで来るとコシアカツバメ達は、ノスリに絡んでいきます。
いざとなれば簡単に逃れることが出来るからでしょうね。(10月12日撮影)
f0053272_1314976.jpg


More

by youkmy | 2010-10-20 15:06 | コシアカツバメ

コシアカツバメ

コシアカツバメ。
群れで10数羽ほど飛び交っていました、ツバメはとっくに居なくなったのに遅い渡りですね。
f0053272_2147586.jpg


More

by youkmy | 2009-10-01 06:45 | コシアカツバメ