カテゴリ:オオワシ( 7 )

オオワシ と カモ達

この日のオオワシは日の落ちる頃になってやっと飛びました。

待ち時間があまりにも長くて、一人二人とカメラマンも帰り始めた頃、
ファインダーを覗くと、飛びました!
f0053272_22254166.jpg


More

by youkmy | 2011-01-26 22:37 | オオワシ

オオワシ

オオワシの名前はグル、女の子なんですよね。
女の子らしく「グルル」って勝手に命名、地元に方にお叱りを受けそうですね。
助けられてから、毎年Xmas前後に飛来する律義なグルルを地元の皆さんはとても大切にしていらっしゃいます。

今季初のグルルちゃんは、22日頃飛来の確認をされたようです。
遥か遠くを飛ぶグルル、今回は魚が取れなくて7回も飛びましたが近くを飛びませんでした。
f0053272_12311626.jpg


More

by youkmy | 2010-12-28 13:00 | オオワシ

オオワシ

オオワシ、2回目と3回目の飛翔です。
駅の北から湧いたように出てきたグル、住宅街を低空飛行です。2枚目まで拡大します。
f0053272_20385844.jpg


More

by youkmy | 2010-02-11 22:11 | オオワシ

オオワシ

眼下を飛ぶオオワシのグルちゃん。
今日は雲の多いお天気でしたが、3度目のグルを背中から撮りたくて高台から撮影しました。
かなり近くの市街地の上空を横切り低く山側へ飛んで行きます。
一度目、二度目、三度目と行って、回が進むごとに近くを飛ぶのが見られラッキー!
畳一畳分の大きさ、近くで見ると流石の大きさ!
本日の撮影で一番近いのから。全て拡大します。
f0053272_22252925.jpg


More

by youkmy | 2010-02-08 23:01 | オオワシ

2日目のオオワシ・・・続き

続きをご覧になった皆様、遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)>
画像投稿の不具合のお知らせがエキブロからありました。
PCの方もvistaの更新がされると無線ランの更新もされるようで、その度に繋がらなくなります。
原因は無線ランの設定にあると思いますが、どうすれば良いのか分からずシステムの復元で5日前で戻しています。
家族のWindows7は快調のようです!
私のvistaはまだ1年半なので買い替える気はないですが・・・一応無線ランを除いては快調です。

前置きが長くなりましたが、オオワシの続きを・・・。
行ったコースとほとんど同じコースで小さめの魚を捕えてきたようです。全てクリックで拡大します。
f0053272_816492.jpg


More

by youkmy | 2010-01-13 07:49 | オオワシ

オオワシ

2日目のオオワシ。
この日は到着した時、電線ではなく木に止まっていました。
地元の方達は、暇を持て余した様子でお喋りしながら飛ぶのを待っています。
私達も地元の皆さんのお喋りに加わり、オオワシの事を色々教えて頂きました。
その時カメラから離れていましたが、誰かの「飛んだー!」との声で慌てて私もカメラの方に飛んで行きました。
直線コースでカメラの群れの方に飛んで来ます!
真上に来てくれ、一番近くで見たショットです。
グルの親の様な方は「一年に一度あるかないかのコースだ」と仰っていました♪
超ラッキーな瞬間でした。 全て拡大します。
f0053272_2323721.jpg


More

by youkmy | 2010-01-11 21:41 | オオワシ

三つ巴!オオワシ☆ハヤブサ☆トビ

初見初撮りのオオワシ(雌)です♪
2日続けての観察です。
1日目は、いつもオオワシの後について残り物を狙うトビの他、
ハヤブサの飛び入りで猛禽の三つ巴が撮れていました。
左から、オオワシ、ハヤブサ、トビ。
ハヤブサは迷いましたが、オオタカより尾羽が短く、翼に丸みがなく尖っていて、髭がよく見えることからハヤブサとしました。
違っていましたら、ゴメンナサイです^^; 全て拡大します。
f0053272_1225295.jpg


More

by youkmy | 2010-01-09 07:10 | オオワシ