カテゴリ:イソヒヨドリ( 5 )

田圃のイソヒヨドリ

磯ではなく盆地の田圃でイソヒヨドリ。
以前、近所のマンションのベランダでも囀っていたのを見ましたが、何か違和感があります。
イソヒヨドリはやっぱり海岸か、せめて水場の方が良いですね。

耕運機が行ってしまった後乾いた土へ餌捕りにきたのでしょうか....全て拡大します。
f0053272_8261438.jpg


More

by youkmy | 2016-03-02 08:35 | イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

2度目のイソヒヨドリです。(この一枚拡大します)
f0053272_21154324.jpg


More

by youkmy | 2011-01-30 21:34 | イソヒヨドリ

イソヒヨドリ Ⅱ ハイタカ編

イソヒヨドリ危機一髪!
イソヒヨドリに遊んで貰っている時、突然右から出てきたハイタカが目の前にとまりました。
慌てシャッター切るもピンボケ(>_<)
f0053272_16395375.jpg


More

by youkmy | 2011-01-08 17:13 | イソヒヨドリ

イソヒヨドリ Ⅰ

新年の初撮りはイソヒヨドリでした。
磯では普通に見たことはありますが、山で一度、今回は盆地です。
探すのには時間がかかり、諦めてから見つかりました。
f0053272_21585346.jpg


More

by youkmy | 2011-01-06 22:07 | イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

お山のイソヒヨドリ、ヤマヒヨドリかな?(笑)
宿泊した山のホテルのバルコニーで寛いでいるとイソヒヨドリがきました。
部屋へカメラを取りに行って戻ると声は聞こえますが姿が見えません。
ホテルの周りを飛び回っているようなので、館内の見通しの良い場所へ行ってみると、
なんとこんな所に! 
全ての画像は、ぶ厚いスモークガラスごしですが、サンヨンの手持ちでなんとか撮影できました。
長時間この日陰で休んでいてくれたので同じ様なのを何枚も撮ってしまいました、ガラスの色が少し出ています。
f0053272_8522330.jpg


More

by youkmy | 2010-09-07 09:43 | イソヒヨドリ