カテゴリ:サメビタキ( 3 )

ヒタキ3兄弟 サメビタキ コサメビタキ エゾビタキ

あまり出会いのないサメビタキから。
コサメ?エゾ? 何となく何方でもない様に見えました。
嘴基部が広くて嘴は短い、全体に黒っぽいのでサメビタキと分かりました。
f0053272_17531444.jpg


More

by youkmy | 2017-10-14 00:07 | サメビタキ

サメビタキ

(再編集)
サメとコサメと迷ったヒタキは、サメビタキでした。
何年もサメビタキを観察されているkochanさんに教えて頂きました。
コサメと違い見る機会の少ないサメビタキ、私は見たのは2度目です、でも第一印象は大切ですよね。
ありがとうございました。

サメビタキ♪
f0053272_22302185.jpg


More

by youkmy | 2012-05-24 21:00 | サメビタキ

サメビタキ

ず~っと会いたかったサメビタキ、嬉しい初見初撮りです(^^)v♪
ヒタキ三兄弟の中、エゾビタキとコサメビタキは秋になると近所で毎年見ることが出来ますが、何故か縁のなかったサメビタキ。
高い山へ行かないと見られないのでしょうか。

黒っぽい小鳥が行ったり来たりしているのを見ましたが何か分かりませんでした。
その鳥さんが枝に止まったサメビタキだったとは、ちょっとビックリです。
真っ黒!なこの子は 幼鳥のようです。
f0053272_21515081.jpg


More

by youkmy | 2010-09-24 07:56 | サメビタキ