カテゴリ:コゲラ( 20 )

コゲラ 巣作り

ラブラブのコゲラさんを見つけました。
最初は巣作り中の樹の傍で飛び回っていたので、知らずに撮っていました。
巣穴を見つけても穴は真っ暗で見えませんでしたが、ふと見ると今度は白いものが出ています。
後ろは明るく大きな樹が並ぶその下の暗闇、取りあえずシャッターを切り確認するとコゲラが作り物の様にジッとしていました。
掘り出した木屑を出そうとしていたのを見られて困っているのでしょう....全て拡大します。
f0053272_12511980.jpg


More

by youkmy | 2016-04-12 08:01 | コゲラ

コゲラの男の子

帰ってからPCで見て、赤い印に気づいたコゲラの男子。
拡大します。
f0053272_9381412.jpg


More

by youkmy | 2014-03-10 09:51 | コゲラ

紅葉、黄葉に染まった鳥さん達

各地で初雪の観測がされ、真冬の寒さになりましたね。
10日もすれば、もう師走。お仕事のお忙しい方、風邪を召されませんように。
紅葉もそろそろ終盤の公園、コゲラから・・・。
f0053272_22322499.jpg


More

by youkmy | 2009-11-19 23:01 | コゲラ

コゲラ

紅葉も少しづつ綺麗な色が出てきましたね。
コンッ!コンッ!と、コゲラが木を突く音が聞こえてきました。
f0053272_2295381.jpg


More

by youkmy | 2009-10-21 22:37 | コゲラ

赤い印のコゲラ

頭の後ろの赤い印はあまり撮れませんね。
シジュウカラに交じって何羽かが行動を共にしていました。
f0053272_1348479.jpg


More

by youkmy | 2009-09-01 15:07 | コゲラ

コゲラ幼鳥

このコゲラの子達は巣立ちしたようです。
が、5~6羽のお子様達は親の行方を必死で探し、見つけると羽をバタバタさせ催促です。
親は簡単には給餌しませんので行く先々についてまわります。
f0053272_9485559.jpg


More

by youkmy | 2009-07-09 10:01 | コゲラ

穴掘り上手なコゲラ♪

f0053272_16262922.jpg


More

by youkmy | 2008-09-24 15:46 | コゲラ

コゲラ

ギィー!
f0053272_1483125.jpg


More

by youkmy | 2008-09-10 14:53 | コゲラ

コゲラ 若鳥

今春この木の近くで孵った若鳥、まだ羽毛が綺麗に揃っていないようです。(一枚のみ、クリックで拡大します)
f0053272_849228.jpg


More

by youkmy | 2007-08-11 17:32 | コゲラ

コゲラ

コゲラ
f0053272_2155644.jpg


More

by youkmy | 2007-04-10 07:47 | コゲラ