カテゴリ:タシギ( 5 )

タシギ

水の溜まった休耕田を通りかかるとタシギが固まってこちらを見ていました。
駄目元で車の向きを変え戻ってくると姿がありません。
見つかると固まり此方が動くと隙を見てさっさと隠れてしまいます。
少しの間車で待つと出てきました。
タシギは何故か男性に好きな方がおおいようですね。

貴重な足が見えます。 全て拡大します。
f0053272_1444113.jpg


More

by youkmy | 2013-09-19 15:15 | タシギ

タシギ

タシギは随分増えてきました。
この休耕田では5羽まとまっていました。
他の休耕田では4羽、4~5羽(タカブシギと一緒に移動したかも?)と他でも見ます。

拡大します。
f0053272_20262831.jpg


More

by youkmy | 2012-09-22 20:47 | タシギ

タシギ

タシギ、嘴の先は開いています。硬そうに見えますが柔らかいのですね。
写真を間違ったので、差し替えしました。
f0053272_23302290.jpg


More

by youkmy | 2010-09-26 12:15 | タシギ

タシギ 

トウネンの中にはイソシギとタシギも1羽混じっていました。
可愛いトウネンの方ばかりレンズを向けていましたが、タシギの仕草は結構可愛かったです。
(ノートリ)
f0053272_21334677.jpg


More

by youkmy | 2010-09-16 23:08 | タシギ

タシギ?

シギ、チドリの類はさっぱり判りません。
大きさはムクドリより少し小さいくらい(?)たぶんタシギではないかと思います。
田圃でノビタキの撮影中、畦道を歩くと足元から飛び立ちました。
下にいる時は足下をよく見ても全然見えませんでした。
f0053272_8292016.jpg


More

by youkmy | 2009-10-14 08:43 | タシギ