カテゴリ:コアオアシシギ( 4 )

コアオアシシギ

今季最初のシギチはコアオアシシギでした。
「今いますよー」と連絡を頂いたのに、気づくのが遅れましたが間に合いました。
コアオアシシギは大好きなので嬉しかったです(^^♪ 連絡ありがとうございました。

久々に明るい休耕田での撮影、画像は大きくしました。(クリックで拡大)
f0053272_915430.jpg


More

by youkmy | 2015-08-19 09:35 | コアオアシシギ

コアオアシシギ

1羽だったコアオアシシギが2羽になっていました。
前回の個体と入れ替わったのか1羽が加わったのかは分かりませんが、
この2羽のうち1羽は幼く見え、もう1羽は幼く見える方を気遣っている様に感じました。
f0053272_22331478.jpg


More

by youkmy | 2011-09-22 22:57 | コアオアシシギ

コアオアシシギ Ⅱ

仲良しのクサシギとツーショット。
f0053272_20123160.jpg


More

by youkmy | 2011-09-13 20:46 | コアオアシシギ

コアオアシシギ Ⅰ

舌を噛みそうなコアオアシシギ初見です。
アオアシシギがいますよと教えて頂き行って来ました。
シギだから可愛くないだろうな(笑)と、聞いてみると綺麗だとのこと。
どんな鳥さんでも躊躇せず観察はしておいた方が良い事が分かりました。

お腹の白がとっても綺麗なコアオアシシギ鳥さんでした。
初日は遠くのが少し撮れただけで何処かへ飛んで行ってしまったので、
二度目の撮影から。こちらも遠いので大トリミングです^^;
f0053272_11122825.jpg


More

by youkmy | 2011-09-05 11:36 | コアオアシシギ