カテゴリ:タカブシギ( 6 )

タカブシギ タシギ コアオアシシギ(在庫)

台風は通過して小雨になったので休耕田を回ってみました。
昨年少なくなった休耕田は更に少なく水を張った所は僅か、これでは水鳥は通過してしまいそうです。
昨年早かった大好きな鳥さんを探しましたが残念ながらいません。

最初に見つけたのはオッ!もしかして?と白っぽく見えたので見間違ったタカブシギ....全て拡大します。
f0053272_9581894.jpg


More

by youkmy | 2016-08-31 10:09 | タカブシギ

タカブシギ

トウネンが近い所にいると、遠くにいたタカブシギも安心したのか近くまで寄って来ました。
休耕田の一番遠い所に居たのが嘘のようです。

全て拡大します。
f0053272_1428588.jpg


More

by youkmy | 2013-10-03 14:10 | タカブシギ

タカブシギ幼鳥

寝たままのトウネンを何時までもそのままにしては、トウネンに気のどくですね(笑)。
いつも覗いてくださる方にも申し訳ありませんので、トウネンの採餌を後にしてタカブシギをUPします。

褐色味があることと、アイリングが細くはっきりしないのでタカブシギ幼鳥だと思います。
最初の日は大きな休耕田にぽつんと一羽、道路ぎりぎりの所で採餌していました。
車を寄せても全然気にしていません、成鳥の場合隠れたりすぐ逃げますよね。
他の鳥さんが入ってこないかと期待して撮っていましたが、いたずらに同じ写真が増えるだけでした。

ほとんどノートリ、全て拡大します。
f0053272_149846.jpg


More

by youkmy | 2012-09-20 14:23 | タカブシギ

タカブシギ

この日は何も居ない所で「来るころでしょうかね~」と、立ち話をした後、☏を頂き今季初見ができました。
次の日はここの2羽、その次の日に離れた所で1羽、今日はここの2羽と近くにもう1羽の計3羽に増えていました。
タカブシギは暫くいるのでしょうかね?
f0053272_20472579.jpg


More

by youkmy | 2011-08-22 21:12 | タカブシギ

タカブシギ

タカブシギは遠くばかりでした。
f0053272_12494657.jpg




f0053272_12501394.jpg

by youkmy | 2010-09-28 12:33 | タカブシギ

タカブシギ&チュウシャクシギ

タカブシギ・・・初見初撮りです。(舳倉島)
飛んで来た時は小さく見えてイソシギかと思いましたが、その場に居合わせた方に教えて頂きました。
図鑑で見るとL20cmもありました。
f0053272_1331551.jpg


More

by youkmy | 2009-06-08 08:21 | タカブシギ