カテゴリ:マガン( 2 )

マガン

今年一番の大型の珍客さん。
「目の前にいますよ」と、Kさんに連絡を頂き直ぐに行きました、
お蔭様で見ることができました、KさんとKさんありがとうございました。
同じ時期に諏訪と神奈川に単独での飛来があったようです。

のんびりしているのか疲れているのか、座り込んでの休憩時間が長いマガンです。
大きな足と身体でぺったん、ぺったんとと歩く姿は大型に似合わず可愛く見えました。

大きな身体で小さな落穂を拾い食べていました、全て拡大します。
f0053272_956554.jpg


More

by youkmy | 2014-11-01 10:17 | マガン

マガン Ⅰ

ジョビタキを探しに行った帰る途中に「マガンが田圃にいますよ」と連絡を頂きました。
多忙な中息抜きに出かけジョウビタキは声のみ、見つけたのは珍しい場所でのノビ子さんでした。
声のみと言うのはちょっとストレス気味ですねぇ(笑)、そんな時の朗報は嬉しかったです!
マガンは初見です♪ 連絡ありがとうございました。

暫くの間ブロックに沿って落ち穂拾いをしていたマガン、隣の田圃へライトを点けた耕運機が入っても別に怖がる様子もなく見ていました。
アマサギの様に、耕運機の後をついて歩くタイプなのかな?
こちらを何度も見ていましたが、警戒ではなかった様でどんどんと近づいてきてフレームアウトも多かったです。
f0053272_9463885.jpg


More

by youkmy | 2011-10-19 10:30 | マガン