カテゴリ:ヤマドリ( 4 )

怖~いヤマドリ Ⅱ

前回の続きのヤマドリです。
草を食べていたのでそろそろ帰ろうと思った瞬間バサバサ!っと音がしたので振り返ると、
ヤマドリが真上へ飛び上がりました。
傍の太い枝に止まったのでもう一度レンズを向け撮りますが少し歩いてまたこちらを窺っています。

今回も全てノートリで、拡大します。
f0053272_8222694.jpg


More

by youkmy | 2015-05-20 08:49 | ヤマドリ

怖~い!ヤマドリ

走行中にヤマドリを見つけました。
草の葉っぱをちぎって食べていました。
車を止めると直ぐ傍に寄ってきます、普段は車を止めただけで逃げ去るのですがちょっと変わったヤマドリです。
最初のうちはシメシメなんて撮っていましたがいくら何でも近すぎ。

全てノートリで拡大します。
f0053272_13121392.jpg


More

by youkmy | 2015-05-18 17:13 | ヤマドリ

ヤマドリ雄

全長125cmにもなる雄のヤマドリ。
雌4羽が車の前を渡るのを見て、何とか撮れないものかと車中から姿勢を変えたりして苦戦していました。
2羽づつが一緒になり、4羽とも次々山を登って見えなくなってしまいました。
戻って来ないかと待っていると、オレンジ色の鮮やかな雄がするする~と降りてきました。
小枝の多い藪の中、これも画面いっぱいになるだけで上手くいきません。
止まって大きな樹の陰でホロウチするも音と見えるのは胸だけ。
何時も見るときは「あっ、あ、あ、あ~」というまに山の斜面を駆け登り見えなくなります。
今回は、だめもとでもと思いつつ車から降りて何とか撮れました。(在庫から)

拡大します。
f0053272_1362753.jpg


More

by youkmy | 2013-11-18 13:07 | ヤマドリ

ヤマドリ

山道を下る途中に暗い細道で何かの気配、動かないので木の根っこかもと思い通り過ぎたものの、
気になりバックをして良く見ると全然動かないヤマドリでした。
山道でたまに見ることがありますが、いつも走る姿を見るだけです。
メスのヤマドリですね、暗すぎて(SS1/30)こんなのしか撮れませんでしたが今回が初撮りです。
f0053272_2317488.jpg


More

by youkmy | 2012-11-15 08:00 | ヤマドリ