カテゴリ:ヒガラ( 14 )

とんがり帽子のヒガラさん 青いルリビタキ


たくさんのヒガラが水を飲みに来ていました。

次からつぎへと来るので何羽か分りません。

ルリビタキはとってもフレンドリーな青い子♪

とんがり頭がチャームポイント.......全て拡大します。

f0053272_21452078.jpg


More

by youkmy | 2017-12-11 00:05 | ヒガラ

桜にヒガラ

カラ類の中では一番好きなコガラさんを沢山撮ってしまい、ヒガラさんを後で....ん?
やっと少し整理できました(^^;
コガラと同じく番なのか2羽で虫探しをしてましたが、喧嘩をして首と嘴を噛み付いていたので雄が2羽だったのかも?です。
f0053272_22194119.jpg
 

More

by youkmy | 2015-05-01 20:37 | ヒガラ

紅葉にヒガラ

お山の頂上は紅と黄色に染まってとても綺麗になりました。
途中の山道もかなりの紅葉が見られカラの昆群が木の実を集めているようです。
ヒガラが頻繁にこの枝にきました、あとは奥の方にはゴジュウカラ、コガラ、ヤマガラ、
それにキクイタダキが紅葉の中のひと際青い針葉樹に一瞬みえました。

この枝には一瞬とまっただけ....全て拡大します。
f0053272_9272424.jpg


More

by youkmy | 2014-10-30 09:35 | ヒガラ

紅葉と黄葉にヒガラ

高いお山の上のほうは鳥影がなく紅葉だけが目立っていました(笑)。
声を聞いたのはゴジュウカラ、ヤマガラ、ヒガラ、アオゲラ、その中で紅葉の綺麗な枝に来たのはヒガラのみ。
夏鳥は山ではすっかり見なくなり、平地で羽を休めながら渡っているのでしょうね。

拡大します。
f0053272_16241581.jpg


More

by youkmy | 2014-10-06 16:33 | ヒガラ

紅葉とヒガラとその他

ヒガラさんは紅葉した枝に一瞬とまってくれましたが、ちょっと寂しいですよね。
拡大します。
f0053272_1336376.jpg


More

by youkmy | 2013-11-20 10:32 | ヒガラ

ヒガラ

夕立の直前に賑やかな鳴き声と共に小鳥達の混群がやってきました。
コガラ、コゲラ、メジロ、ヤマガラ、ヒガラ、エナガは幼鳥達も。
目の前の木の中の小鳥達、何処へレンズを向ければ良いのか迷っているうちに通り過ぎて行きました。
唯一撮れたのは、水浴び後に枝で羽繕いをするヒガラのみ(笑)
f0053272_2028170.jpg


More

by youkmy | 2011-08-08 20:40 | ヒガラ

ヒガラ

今日から秋らしい気候になりそうですね♪
一足早く、お山で秋色のヒガラ♪ 2枚目までノートリ。
f0053272_1774429.jpg


More

by youkmy | 2010-09-25 08:35 | ヒガラ

ヒガラ

カラ混群のなかのヒガラ。
ヒガラのとんがり帽子は可愛いですね♪
f0053272_13454861.jpg


More

by youkmy | 2009-10-08 14:18 | ヒガラ

ヒガラ

ヒガラの羽繕い。
黒いとんがり帽子が可愛い鳥さん♪
f0053272_2225730.jpg


More

by youkmy | 2009-02-17 08:51 | ヒガラ

ヒガラ

f0053272_920936.jpg


More

by youkmy | 2008-11-12 13:36 | ヒガラ