カテゴリ:カンムリカイツブリ( 7 )

カンムリカイツブリ 夏羽

最初に見た(1月21日)1羽のカンムリカイツブリは冬羽でしたが日を追うごとに色づきました。
昨年も夏羽になりかけのカンムリさんは別の場所に居ました。
2羽で居る方は繁殖しないのかな?雛を見た事がないので期待してしまいます。

寝てばかりいたけど、直ぐ近くにいたカンムリカイツブリ...全て拡大します。
f0053272_23415490.jpg


More

by youkmy | 2017-03-28 23:54 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ スズガモ

カンムリカイツブリが5羽いますよ(10月30日)、と教えて頂き見てきました。
午後から晴天になり撮影にはちょっと辛いかなと思いながらも、若鳥と夏羽の残った成鳥計5羽観察できました。
その後は2羽になったそうです。

紅葉がちょっぴり映りこみなんとか....全て拡大します。
f0053272_10142232.jpg


More

by youkmy | 2016-11-05 10:25 | カンムリカイツブリ

雪の中で~カンムリカイツブリ

昨日の雨は自宅付近では霙混じり、山の方を見ると雨雲がかかっています。
ひょっとすると雪かも?と思い行くことにしました。
山を登る途中雪がコンコン(^^♪、あら、嬉!
現地に到着すると雪と濃霧です、雰囲気は最高なのですが、やっぱり鳥さんが見えません。
うろうろしているとカンムリカイツブリが2羽見えました。

全て拡大します。
f0053272_94963.jpg


More

by youkmy | 2016-02-02 10:03 | カンムリカイツブリ

カンムリとカイツブリ

一度撮影に行っただけですが、何処から顔を出すのか分からないカンムリカイツブリ。
もぐら叩きのようで(叩きません)面白く沢山撮らせてもらいました。
漁は得意の様で後日写真の整理中何度も魚を銜えたのがありました。

突然、水面を駆け足で此方に向かって来るカイツブリ,
カンムリカイツブリが急に水面に出たからでしょうか、後ろに顔が見えます....全て拡大します。
f0053272_9152627.jpg


More

by youkmy | 2015-12-04 09:34 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ 小さな魚と大きな魚

カンムリカイツブリのお食事。
小さな魚は直ぐに飲み込みますが、大きな魚は時間がかかります(当然ですが)。
まずは小さな魚から.....全て拡大します。
f0053272_1148465.jpg


More

by youkmy | 2015-11-25 12:11 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ Ⅱ パタパタ

沢山撮らせてもらったカンムリカイツブリ。
水鳥達の胸は筋肉が発達しているのか外見以上にご立派ですね。
立ち上がって長方形の大きな胸を見せてくれました、お腹と翼下面は真っ白でした。

突然立ち上がったカンムリカイツブリkカメラ目線で....全て拡大します。
f0053272_914363.jpg


More

by youkmy | 2015-11-23 09:30 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

自宅前の川の下流にカンムリカイツブリが来ているとのことで、ちょっと行って来ました。
潜って魚を捕りますが、一度潜ると何処に出てくるか分からなくて、とんでもなく遠くで顔を出します。
カイツブリは潜ったカンムリカイツブリが近くへ来ると、突然姿を現し水面を走りましたが、
こちらは水面を走ることは無かったです(確か走るはずです)。
顔を出した方へ行ったり来たりしているうちに面白くなってきました。
これだけで7600歩超、良い運動になりました。

沢山撮らせてもらった中からの一部を.....全て拡大します。
f0053272_20263312.jpg


More

by youkmy | 2015-11-15 20:51 | カンムリカイツブリ