カテゴリ:ツミ( 2 )

ツミ Ⅱ

こちらを向いたツミ。
正面に居るので飛び去るだろうと思いましたが、小鳥を探しているのかキョロキョロします。
前から腹部を確り見たかったので、ラッキィーでした。

同じ様なのですが、初撮りなので何枚か...全て拡大します。
f0053272_2314993.jpg


More

by youkmy | 2016-10-17 00:10 | ツミ

小さな猛禽 ツミ Ⅰ

曇り空で雨の降りそうな日ですが小鳥を探して歩きます、歩き出してすぐ目の前を横切った鳥さんがいました。
小鳥の声は全然なかったのですが、横切ったのはツツドリ???
すぐ横の樹木に中に入ったのを見届け、よく見える場所を探します。
後ろを向いたままなので好きな様に動き場所を選べました。

横顔は猛禽、下腹部にはオレンジの横斑がチラリとみえます。
これはツミだっ!と分かり、当地ではクマタカよりお目にかかれない猛禽です。
初見なので慎重に撮りたいと思いそっと回り込みます。
初見でちょっとドキドキしてしまったツミを横から....全て拡大します。
f0053272_8403344.jpg


More

by youkmy | 2016-10-13 09:13 | ツミ