カテゴリ:カワセミ( 94 )

カワちゃんとカワちゃん

カワガラスを待っている時に時々カワセミがピューン!と、通ります。
この時はカワガラスが岩に登って来たのでファインダーを覗いていると鳴きながら前を通過。
通過だけだと思えば前方の見える岩に止まっています。

久々のカワセミから.....全て拡大します。
f0053272_844528.jpg


More

by youkmy | 2015-04-12 09:12 | カワセミ

カワセミ & 桜スズメ

カワセミから。
f0053272_2384464.jpg


More

by youkmy | 2011-04-13 23:37 | カワセミ

被災地の方々にお見舞い申し上げます

東北関東地震の大災害で被災された方達に、一刻も早い復興をお祈り致します。
全国民の願いでもあります。

この災害で、救援物資受付施設に送られてきた災害救援物資の仕分け作業に加わる事が出来ました。
善意で送られて来た物の中には「これはちょっと・・」と言う物も含まれていたので一言。

生活必需品の仕分けで、ばらばらに持ち込まれる物を一つ一つ開いてまとめます。
新品で身につける衣類などの場合は、
被災地でゴミの出ないよう包装を外し年齢男女別など分けて数を示し梱包します。
新品以外は、使われる被災者の方達の気持ちを考えると複雑で、
これでもあった方が良いのかと考えてしまいました。

各地の救援物資取り扱い施設へお持ち下さる方は、
少しでも希望と明るいい気持ちになってもらえるよう是非新品をお願いします。

救援活動で多忙な人達もいますので、
ちょっとした節約をしての、義援金が一番良いのではと思いました。

あと暫くお休みします。

by youkmy | 2011-03-20 17:54 | カワセミ

紅葉とカワセミ

今年の紅葉はどこも綺麗なので、近所で済ませることに。
椛の中のカワセミを見つけました。
f0053272_22374324.jpg


More

by youkmy | 2010-11-21 22:57 | カワセミ

カワセミ若

カワセミはあちこちで見ることはありますが、足下を飛び去る姿や遠くを飛んでる姿で撮影のチャンスがありませんでした。
猛暑の真昼に見つけたこの子、
目が合った瞬間飛び立ちかなり警戒心が強そうなので、木陰に隠れて遠くから撮影。
久々のカワセミは女の子です。
f0053272_103515.jpg


More

by youkmy | 2010-08-27 13:29 | カワセミ

カワセミ若とギンヤンマ

カワセミの若様が2羽で追っかけっこしていました。
飛んでるのは見かけますが、元気過ぎて見失ってしまいます(笑)
歩いている時突然目の前に止まったカワセミ、花の少し残った萩が風に揺られて被ります。
f0053272_8284375.jpg


More

by youkmy | 2009-09-07 08:50 | カワセミ

カワセミ

いつもご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
明日から一週間ほど更新を休ませていただきます。

          カワセミの夕食♪
f0053272_21375865.jpg


More

by youkmy | 2009-04-19 22:08 | カワセミ

カワセミ雄&雌

梅の枝の近くに止まってくれました。
f0053272_10255646.jpg


More

by youkmy | 2009-02-16 10:42 | カワセミ

今日はカワセミ記念日

忘れていたけど・・・記念日にカワセミを1枚、拡大します。
f0053272_22202218.jpg

by youkmy | 2009-01-26 22:22 | カワセミ

カワセミ

カワセミ雄。
f0053272_17113947.jpg


More

by youkmy | 2009-01-23 10:10 | カワセミ