カテゴリ:スズメ( 11 )

桜 スズメとニュウナイスズメ

散り始めた桜にスズメ、まぁ遅かったのですが結構楽しめました。
スズメは沢山いますが良い枝もなし、時々花の蜜を食べに来るだけで反対側の木に行ってしまいます。
桜にレンズを向けて探している時、3本ほど奥の桜に頭の赤いスズメが見えました。
あー、ニュウナイスズメです、県外で見たことがあるだけで市内では昨日初めて見ました。

証拠写真しか撮れなかったのでスズメから(笑)、桜スズメも良いとこ無しでした。
f0053272_2303689.jpg


More

by youkmy | 2014-04-13 08:05 | スズメ

雪スズメ

雪の降る寒い日、スズメ達が元気に餌採り。
もっと暖かいところへ移れば良いのにな~んて思ったりします。

拡大します。
f0053272_9423860.jpg


More

by youkmy | 2014-01-14 09:48 | スズメ

桜とスズメ

気温の高い日が続き桜が一気に満開になりました。
f0053272_22221080.jpg


More

by youkmy | 2011-04-09 22:41 | スズメ

スズメ

スズなりのスズメ・・・・・これだけ多くのスズメが撮れたのは初めてです。2枚目まで拡大します。
f0053272_22354320.jpg


右往左往

by youkmy | 2009-12-17 08:01 | スズメ

残暑お見舞い申し上げます

立秋とは名ばかりで、しばらく猛暑が続きます。
皆様、どうぞご自愛くださいませ~<(_ _)>

ヒマワリとスズメ&カワラヒワ、余計に暑くなりそう~!涼しい画像がありません^^;
真夏日の平日だというのに凄い人出でした。
f0053272_15241030.jpg


More

by youkmy | 2009-08-08 13:57 | スズメ

スズメ

まだ嘴の黄色い部分の残るスズメの幼鳥♪
川原では口をあけたおこちゃま。
f0053272_15165845.jpg


More

by youkmy | 2008-06-16 15:33 | スズメ

スズメ幼鳥

子スズメのしぐさは可愛いですね♪
f0053272_14241810.jpg


More

by youkmy | 2007-12-18 14:26 | スズメ

スズメ 若鳥

f0053272_14115282.jpg


More

by youkmy | 2007-08-18 09:49 | スズメ

スズメの親子

f0053272_10381637.jpg


More

by youkmy | 2007-05-30 11:10 | スズメ

スズメ

f0053272_1222494.jpg


More

by youkmy | 2006-07-21 12:28 | スズメ