カテゴリ:カッコウ( 7 )

カッコウ~ カッコウ~♪

と、高原に心地よい鳴き声が響きわたります。
ホトトギスと比べ個体数の多いカッコウですが、警戒心はこちらも強いです。
どちらもこっそり(ひょっとしたら堂々と)託卵するのですからしかたありませんね。
あっちこっちと飛び回り見つけても見えるところでは少し動くと飛び去ります。
車中での撮影ですが車の中からでも同じでした。
こちらも大トリミングですが、全て拡大します。
f0053272_10345831.jpg


More

by youkmy | 2015-05-27 08:12 | カッコウ

カッコウ

鳴き声そのままのカッコウ。
「カッコウ!カッコウ!」の声は今月初旬に聞いていましたが姿を見たのは今季初。

芽吹きの始まったばかりの森の中、
これから托卵するのか鳴きながらキョロキョロあたりを見回していました。
2羽の鳴き声がしたのですが写真は同じ固体です。

カッコウからまる見えで、動くのを我慢して遠くから撮っているので大トリミング、拡大します。
f0053272_2243142.jpg


More

by youkmy | 2014-05-26 09:15 | カッコウ

カッコウ 幼鳥

どこからかカッコウ幼鳥が飛んで来て電線に止まりました。
正面の電線に止まったので、運転席から車の前方にレンズを向けるという無理な体勢で頑張って手持ちで撮っていたのですが・・・・。
ず~っとVRがOFになっていました(/_;)
フロントガラス越しに撮ったのよりは、ましですが(笑)
f0053272_12563989.jpg


More

by youkmy | 2010-08-17 08:13 | カッコウ

カッコウ

南の高原でカッコウ。
カッコウ、ホトトギスの鳴き声は沢山聞こえているのにあまり姿が見えません。
帰り際、2羽のカッコウ(?)が頭上を飛び、飛び去った方を見ていると、もう一羽同じ方に飛びました。
飛び去る姿を見ているだけで諦めかけた頃、前方で飛んでいるのを何とかGet。
全て大トリミング^^;
f0053272_2238511.jpg


More

by youkmy | 2010-06-21 22:46 | カッコウ

高原のカッコウ

高原ではカッコウの声とホトトギスの声があちこちで聞こえました。
姿が見えたのはカッコウで、ホトトギスは声のみでした。(クリックで拡大します)
f0053272_1628658.jpg


More

by youkmy | 2009-06-10 23:15 | カッコウ

カッコウ

高原ではカッコウの鳴き声がずっと聞こえていました。
ノビタキ撮影中後ろで「カッコ~、カッコ~」、振り向くと杭にとまって虫を捕りだしました。
「カッコ~カッコ~」と鳴いて口をあいてるのは、連写するもタイミングが合いませんでした(ーー;)
f0053272_9223794.jpg


More

by youkmy | 2008-05-28 09:35 | カッコウ

カッコウ

カッコウ  カッコウ目カッコウ科 全長33,0-36.0cm
今日初めて見ました、カッコウはフクロウのような鳥さんだとずっと思っていました(笑)
嘴を除けば猛禽類のようですね。

f0053272_2285315.jpg


More

by youkmy | 2006-06-01 22:24 | カッコウ | Comments(10)