カテゴリ:キジ( 4 )

キジ

雨の日、帰る途中に見つけたキジ。
良く見るので撮ってはいますが、目の周りの赤いのが苦手でほとんどUPしていません(笑)
でもいつも面白い仕草をしますね。
雨の中、右へ行ったり左へ走ったり。
左の側溝に何度も頭を入れてのぞき込んでいました・・・・が、(1~4枚まで拡大します)
f0053272_9484542.jpg


More

by youkmy | 2010-03-09 13:13 | キジ

キジ

キジ雄(4月23日撮影)
近すぎてはみ出しそう、全てノートリです(少し拡大します)
f0053272_222679.jpg


More

by youkmy | 2007-05-04 22:52 | キジ

キジのご夫妻

キジの♂は用心深く周りを注意しながら外出です、近くに雛がいました背の高い草むらに隠れたので撮っていません。
見張りを雄に任せて雌は足速に動きます(右下)、雄の見張りって目立つのですが(笑)
f0053272_17523430.jpg


More

by youkmy | 2006-07-05 18:09 | キジ | Comments(8)

キジ

前回のカワセミがいた所へ行きましたが居ませんでした。
時間が違うからかも知れません。
暑くなってきたから早朝、夕暮れ時、それとも涼しい山の方?ゆっくり探すことにします。

川の近くの畑でキジをみつけました。☆拡大表示(サイズが大きすぎました<(_ _)>)
f0053272_1675893.jpg


More

by youkmy | 2006-04-27 16:13 | キジ | Comments(8)