カテゴリ:メジロ( 33 )

桜はまだ早かった〜 メジロ ジョウビタキ

桜の様子を見に行きましたが、寒い日が続き開花は遅れています。
今朝は近くの山の山頂付近も白くなっていました。
何処も遅れている様で、桜祭りの桜も寂しいかぎりで会場の閉鎖を一週間延期する所も。(東京は満開だそうですね!)

ソメイヨシノは蕾みは固く、しだれ桜は濃いピンクで咲いていました。
場所を変えれば咲き始めている所もありますが、鳥さんはいるのかな?
で、見つけたのは、まだ奇麗な梅の花にメジロの群れ。

忙しなく直ぐに通り過ぎて行きました.....全て拡大します。
f0053272_15393618.jpg


More

by youkmy | 2017-04-02 23:47 | メジロ

梅にメジロ

出先の駐車場で車を止めると見頃の梅の花がありました。
前日の雨で花がしっとりしています。
見ていると梅の木の中に小鳥さんが2羽、近づいて見るとメジロが蜜を食べるのに夢中です。
傍へ行っても気づきません、5分程遊んで貰いました。

全て拡大します。
f0053272_23523842.jpg


More

by youkmy | 2017-03-25 00:00 | メジロ

桜にメジロ

桜は見ごろを迎えました。
花見のお客さんが多い場所をさけ、見下ろしのできる桜に行ってきました。
鳥さん達も花見客の様に桜に群がり賑やかです。

花いっぱいの中のメジロ....全て拡大します。
f0053272_838981.jpg


More

by youkmy | 2016-04-02 08:51 | メジロ

桜(?)にメジロ

桜といってもここで聞いたのは、地元で言われている豆桜だそうです。
花が桜とは違って見えるので調べてみると豆桜は富士山周辺で「富士桜」ともいわれています。
その富士桜の花は小さく可憐な花びらで桜の花の形をしています、この花は何だか分かりませんでした。
染井吉野は今週半ばには綺麗な花が見られそう♪

ドン曇の空の下で....全て拡大します。
f0053272_8561560.jpg


More

by youkmy | 2016-03-28 09:03 | メジロ

メジロ

ここに花はありませんが...。
葉に付いた虫を探して同じ木の中に団体さんで入ります。
道路沿いの木に入ったので近くで撮れました。

全て拡大します。
f0053272_10362941.jpg


More

by youkmy | 2016-03-06 10:41 | メジロ

あけましておめでとうございます

今年も皆さんと共に、鳥さんと沢山遊べるようお祈りいたします。
不定期な更新ですが、本年も宜しくお願いします。

f0053272_1046559.jpg

by youkmy | 2014-01-01 10:48 | メジロ

桜とメジロ

今年は1週間ほど遅く、各地で桜の開花が始まり春らしくなってきましたね。
ワンパターンの桜から。
f0053272_931689.jpg


More

by youkmy | 2011-04-08 09:20 | メジロ

メジロ

待ちに待った桜、やっと早咲きの桜が咲きました。
こちらでのソメイヨシノは来週後半に見頃でしょうか、メジロがちょっとだけ止まってくれました。
f0053272_21292789.jpg


More

by youkmy | 2011-04-01 21:42 | メジロ

白梅とメジロ

地面には雪が沢山積もっていますが、白梅が見頃になりました。
白梅の中から、こんにちは~♪ (拡大します)
f0053272_8452863.jpg


More

by youkmy | 2011-02-18 08:57 | メジロ

メジロ

金木犀には沢山の虫がいるようで、鳥さん達のお気に入り。
メジロは虫を捕る時に、花にも飛びつき花を散らします。
f0053272_22512526.jpg


More

by youkmy | 2010-10-16 08:09 | メジロ