カテゴリ:センダイムシクイ( 13 )

センダイムシクイ

チヨチヨビィーとは鳴いていませんでしたが、この時期に一番多いセンダイムシクイ(多分)です。
見つけた時すぐに見えなくなると思いましたが、こちらを見てから羽繕いを始めました(^^♪

全て拡大します。
f0053272_982453.jpg


More

by youkmy | 2016-06-27 09:16 | センダイムシクイ

センダイムシクイ コサメビタキ

コサメを見ていたセンダイムシクイ。
センダイムシクイは子育てが終わったのか、固体によって幼鳥か成鳥か分からない様な羽でした。
子育て中に換羽する鳥さんも多く頭の羽が薄くなってきた親鳥はちょっと可哀そうな気がします。
f0053272_9233352.jpg


More

by youkmy | 2015-06-23 09:36 | センダイムシクイ

センダイムシクイ

ムシクイの中では見る機会が一番多いセンダイムシクイ。
それでも葉の下に入り虫を探すので、声はすれども姿はよく見ることが出来ません。
涼しいお山にいたセンダイムシクイはなぜかのんびり虫探し。

全て拡大します。
f0053272_854302.jpg


More

by youkmy | 2014-07-04 09:01 | センダイムシクイ

センダイムシクイ

鳴き声は彼方此方で聞いていたものの、姿は全然見ることができませんでした。
今回が初、おまけに初見の給餌のシーンも見ることができました。
f0053272_1514532.jpg


More

by youkmy | 2013-06-17 15:36 | センダイムシクイ

センダイムシクイ

赤い新芽の出た木の中のセンダイムシクイ。
虫が多いのかこの木の中で暫く動き回っていました。
f0053272_21575623.jpg


More

by youkmy | 2012-05-23 21:00 | センダイムシクイ

センダイムシクイ

毎日暑いですね!
お盆過ぎに涼しい日が続いたのでこの暑さは堪えます。
それでも小鳥達はカレンダー通りに渡りが始まっています。
今日は3種を見つけました。
f0053272_22271799.jpg


More

by youkmy | 2011-09-14 22:37 | センダイムシクイ

センダイムシクイ

声はよく聞きますが、今季2度目の撮影センダイムシクイ。(4月28日)
クロツグミの声量には敵わないものの、他の鳥さん達も良く囀る日でした。
暖かくなり繁殖にはいるのでしょうか、2羽で仲良く”チヨチヨグゥイ~”
f0053272_17135962.jpg


More

by youkmy | 2010-05-03 08:24 | センダイムシクイ

センダイムシクイ

センダイムシクイ
f0053272_1293799.jpg


More

by youkmy | 2009-09-09 12:19 | センダイムシクイ

センダイムシクイ

いつも見上げて見るセンダイムシクイ、
舳倉島は高い木があまりなく目線以下での撮影もできます、センダイムシクイを上からの撮影は初めてです。
f0053272_13282868.jpg


More

by youkmy | 2009-05-12 22:13 | センダイムシクイ

センダイムシクイ

f0053272_21153047.jpg


More

by youkmy | 2008-09-17 21:45 | センダイムシクイ