カテゴリ:アオゲラ( 14 )

アオゲラ メジロ コガラ


雨の後、ますます暗くなってしまった大きな樹の中でアオゲラを見つけました。
止まった先の樹の幹で何か引っ張っています。

f0053272_21383830.jpg


More

by youkmy | 2017-08-11 06:17 | アオゲラ

アオゲラ

散策路を歩いている時横から目の前に止まったアオゲラ。
暫く止まっていて何かに気づいた様です。

止まって直ぐにブルブル.....全て拡大します。
f0053272_08364506.jpg


More

by youkmy | 2017-04-07 08:50 | アオゲラ

アオゲラ アカゲラ

遠くの樹の幹に止まったアオゲラ。
2羽でよく鳴きドラミングの音も聞こえますがチラチラ見えるだけ、やっと一羽が飛んできました。

f0053272_9423283.jpg


More

by youkmy | 2015-02-08 09:51 | アオゲラ

アオゲラ

山道で突然前に来たアオゲラ、あたふたしているうちに高い樹の方へ行ってしまいました。
グラデーションの美しい背中から撮りたい鳥さんですね。
雌の様ですが口ひげが.....

拡大します。
f0053272_915990.jpg





f0053272_921515.jpg

by youkmy | 2014-12-26 09:05 | アオゲラ

アオゲラ

走行中、近くの樹に止まったアオゲラ、大きな穴に嘴を入れ一生懸命何かを捕っています。
飛び移った後羽繕いもして長い時間遊んでくれました。
めったに無いアオゲラの近すぎ、日の丸だったので両サイドのみトリミングです。
f0053272_953958.jpg


More

by youkmy | 2014-03-15 10:08 | アオゲラ

アオゲラ 他の鳥さんと幼鳥

猛暑の後には大型台風、被害が出ませんように。

頭上をかすめたアオゲラ、前方にとまりました。
f0053272_1455810.jpg


More

by youkmy | 2011-07-19 14:17 | アオゲラ

アオゲラ

走行中に見つけたアオゲラは、珍しく地面です。
落とし物でもしたのかな?
f0053272_20581499.jpg


More

by youkmy | 2010-12-08 21:09 | アオゲラ

アオゲラ

アオゲラ
f0053272_9215211.jpg


More

by youkmy | 2009-01-26 09:39 | アオゲラ

アオゲラ

f0053272_12415087.jpg


More

by youkmy | 2008-12-10 11:40 | アオゲラ

アオゲラ

少し高いお山へ、蓮を撮りに出かけました。
f0053272_10484121.jpg


More

by youkmy | 2008-08-13 11:13 | アオゲラ