カテゴリ:サンコウチョウ( 103 )

渡りの鳥さん サンコウチョウ若 センダイムシクイ

これから南へ渡って行く鳥さん達が盆地の公園にお立寄り〜。
カラ達に混じってサンコウチョウ若鳥、センダイムシクイが一緒にいました。
この時期は全然鳴かないので動きで見つけるのですが難しいですね。
どちらも単独でしたが皆との集合場所は決まっているのでしょうか?

迷子にならないように〜.....全て拡大します。
雌さんとあまり変わらないのですが
嘴には白っぽいところが残りマダラですね
f0053272_22175529.jpg


More

by youkmy | 2017-09-23 00:24 | サンコウチョウ

サンコウチョウ 羽繕い

f0053272_09290899.jpg


More

by youkmy | 2017-08-06 06:15 | サンコウチョウ

サンコウチョウ 給餌


最後の給餌は木立の中から。
いつもの様に葉っぱの隙間を探して撮影ですが、かなり暗い場所になってしまいました。

ちょっと小さいよ〜と、直ぐに口の中へ......全て拡大します。
f0053272_21552967.jpg



More

by youkmy | 2017-08-03 06:14 | サンコウチョウ

この雛への給餌は5回 サンコウチョウ

今回は給餌をまとめて3回分です、あと一回別の雛の給餌がありますので先を急ぎます。

数えると給餌1とした雛には2回目でした。
その後お父さん(口に入らず)、お母さん、お父さんと3回もらっていました。
同じ枝で5回も給餌を撮らせてもらったのは初めてです。

3回目から....全て拡大します。
f0053272_22320561.jpg


More

by youkmy | 2017-08-01 06:09 | サンコウチョウ

たくさん餌をもらった雛 1 サンコウチョウ

この枝は安定しているのでこの雛はここを動きません。
親も餌を与えやすい様で、他の雛に与えながらも何度もこの雛へ給餌します。
一番小さい雛だったかも知れませんね。

何かは分かりませんが小さな虫.....全て拡大します。
f0053272_12191682.jpg


More

by youkmy | 2017-07-27 06:06 | サンコウチョウ

お父さんは餌探し サンコウチョウ

サンコウチョウの給餌は沢山撮らせてくれたのでもう少し続きます。
今回は全てノートリです。
餌を求めてお父さん....全て拡大します。
f0053272_06104052.jpg


More

by youkmy | 2017-07-26 06:16 | サンコウチョウ

お母さんの給餌....サンコウチョウ

お母さんは大きな餌を持って来ました。
これってセミでしょうかね?
叩いて柔らかくして持って来ますが大きくてなかなか口に入りません。
5回も雛の口から強引に取り出して入れ直しています。
その度に雛は「いやっ!」っと引っぱり返しなかなか離しません。

お母さんは一度取り上げて何処かで柔らかくしてきました.......全て拡大します。
f0053272_01235503.jpg


More

by youkmy | 2017-07-25 06:04 | サンコウチョウ

給餌を待つ雛達 サンコウチョウ

親の持って来る餌待ちの雛達。
餌をもらった後は羽繕いする子や居眠りする子、
ひたすら親の持って来てくれる餌待ちの子とお腹の具合でそれぞれです。

全て拡大します。

f0053272_23115293.jpg


More

by youkmy | 2017-07-23 06:40 | サンコウチョウ

サンコウチョウ 雄

雛への給餌はお休みして、今回は活躍中のお父さんです。
虫を探すときは下の方に降りて来るので沢山撮らせてもらえました。
それと、この雄は雌より警戒心はあまりないようです。

全て拡大します。
f0053272_23243454.jpg


More

by youkmy | 2017-07-22 06:03 | サンコウチョウ

給餌Ⅱ サンコウチョウ

次の雛には小さな蜘蛛を持って来ました。
何だかね〜、足ばかりで身は僅かではないですか。
餌になる虫がいないのでしょうか、こんなのばかりではお父さんも大変!

全て拡大します。
f0053272_21070401.jpg


More

by youkmy | 2017-07-21 06:03 | サンコウチョウ