カテゴリ:コサメビタキ( 49 )

水場の鳥さん  コサメビタキ キビタキファミリー

コサメビタキは時々見ますが、何時も見え難い場所ばかりです。
親鳥は水場へ来てくれても直ぐに飛び去り、幼鳥だとほとんど判別できません。

コサメビタキ成鳥。
f0053272_13114072.jpg


More

by youkmy | 2017-08-13 06:28 | コサメビタキ

コサメビタキ 巣立ちしていました♪

コサメビタキの巣立った幼鳥達、高い樹の上にたくさんいる様です。
重なった葉の間からチラチラ見えるだけ、発見が遅かったかも?

f0053272_21272794.jpg


More

by youkmy | 2017-06-25 06:35 | コサメビタキ

コサメビタキ 囀り

コサメビタキの声は小さいと感じていましたが、今回は大きな声で囀り増した。
ここでは以前囀りとも言えなく、ぐぜりの様な声を聞きました。
あまり特徴ない囀りで次ぎに聞く機会があっても分かりそうにありません。
f0053272_22340815.jpg


More

by youkmy | 2017-04-28 06:40 | コサメビタキ

巣材集めに忙しい コサメビタキ

二羽のコサメビタキが何度も行ったり来たりしています。
よく見ていると巣材を集め新築中でした。
コサメビタキは彼方此方に新居を造る様ですね、巣材集めのスピードはとても早いです。

全て拡大します。
f0053272_07375524.jpg


More

by youkmy | 2017-04-20 07:46 | コサメビタキ

コサメビタキ

コサメビタキを待っていましたが来てくれるのはエゾビタキとキビタキがほとんどです。
このクマノミズキに来た鳥さんの出現率は、コサメビタキ5% クロツグミ8% オオルリ幼鳥8%残りはエゾビタキとキビタキと言ったところかな?
オオルリの止まった同じ枝、ちょっと来ただけで実を一粒採って直ぐに何処かへ。
この枝は後ろと前のクマノミズキの実を探すのに都合が良い様で樹皮が剥がれています。

コチャゴチャした枝でも可愛さでカバー...全て拡大します。
f0053272_22205733.jpg


More

by youkmy | 2016-10-18 00:10 | コサメビタキ

渡りの小鳥 コサメビタキ エゾビタキ

渡り途中のお休み処へコサメビタキとエゾビタキがお立ち寄り。
コサメちゃんはワンチャンス、エゾビタキは首の痛くなるほどの高い樹の上です。

コサメビタキから...拡大します。
f0053272_21321828.jpg


More

by youkmy | 2016-09-29 21:37 | コサメビタキ

コサメビタキ親子

高い枝のコサメビタキを見つけました。
なかなか撮影できずよく見ていると雛らしい姿も。

全て拡大します。
f0053272_8272773.jpg


More

by youkmy | 2016-08-26 08:34 | コサメビタキ

コサメビタキ

先月に見たきりだったコサメビタキ、巣材を運んでいたのですが雛は出たのかな?
チラッとだけお目にかかれました。

全て拡大します。
f0053272_9595346.jpg


More

by youkmy | 2016-06-30 10:00 | コサメビタキ

コサメビタキ キビタキ オオルリ

整理できたなかから色々です。

涼しい森のコサメビタキから巣材を運んでいたようですが今頃どうしているかな?
....全て拡大します。
f0053272_8564888.jpg


More

by youkmy | 2016-06-20 09:33 | コサメビタキ

今季お初のコサメビタキ

カワラヒワが番でじゃれあっているのを見ていたら、目の前にある真っ暗な杉の中に白っぽい物が見えます。
レンズを向けると鳥さんです、樹の中は暗くてよく見えないのでシャッターを切り確認するとコサメビタキです(^^♪
何か喋っている様な声は聞こえていました、たぶんグゼリだと思いますが初めてききました。
その後は2羽でコサメビタキもじゃれあうように飛び回っていました。

陽射しが強く手前の新緑が眩しすぎましたね....全て拡大します。
f0053272_22362075.jpg


More

by youkmy | 2016-04-22 07:17 | コサメビタキ