カテゴリ:メボソムシクイ( 7 )

ムシクイ? 多分メボソムシクイ

真っ暗な枝にチラッと姿を見せたのはムシクイ。
高山帯で繁殖をすませ南へ旅立つ途中に今頃低地に立ち寄るのはメボソムシクイ。
鳴かないので確信はありませんが、
全体の色、特に腰から下が白い(黄色味が無い)のと10月下旬ということもあり多分メボソムシクイでしょう。

姿を見てから1,2秒間、あっという間に姿なし...全て拡大します。
f0053272_21242223.jpg


More

by youkmy | 2016-10-30 21:27 | メボソムシクイ

メボソムシクイ

ムシクイは難しいです、エゾかメボソ・・・前回メボソとしたのでこちらもメボソムシクイと言う事で。
違っていたら御免なさい<(_ _)>
f0053272_1684362.jpg


More

by youkmy | 2010-10-28 16:18 | メボソムシクイ

メボソムシクイ

メジロ、シジュウカラ、キビタキと、同じ1本の金木犀の中に入っています。
この見頃を迎えた満員御礼の金木犀、メボソムシクイも1羽いました。(4枚目まで7日撮影)
甘い香りは、離れた場所からでもそれと分かる程でした。
f0053272_22194582.jpg


More

by youkmy | 2010-10-11 23:11 | メボソムシクイ

メボソムシクイ

カラの混群に混じっていたメボソムシクイ。
通り過ぎてから2羽の鳴き声を聞いたので、ほぼ間違いないと思います。
f0053272_8345121.jpg


More

by youkmy | 2010-09-06 08:51 | メボソムシクイ

メボソムシクイ

メボソムシクイ
センダイムシクイか(?)、
下腹部の黄色味がある(センダイムシクイは白っぽい)のと、嘴下部に黒いところがありメボソムシクイとしました。
頭央線も見えませんでした。

f0053272_1071920.jpg


More

by youkmy | 2007-10-08 10:40 | メボソムシクイ

メボソムシクイ

メボソムシクイ
f0053272_2049548.jpg


More

by youkmy | 2006-10-17 21:13 | メボソムシクイ

メボソムシクイ

メボソムシクイだと思います。
違っていたら・・・ゴメンナサイです。
そして撮り直しも必要です、これもゴメンナサイです<(_ _)>
f0053272_0551828.jpg


More

by youkmy | 2006-09-27 01:06 | メボソムシクイ