カテゴリ:野生の動物( 20 )

桑の木に ニホンリス

サンショウクイの近くにいたニホンリス。
リスも桑の樹によくきますね、実を食べにきたのでしょうか。
まだ黒く熟していないので実は沢山あります。

甘くなるまでもう少し待ってね〜.....全て拡大します。
f0053272_22394464.jpg


More

by youkmy | 2017-07-08 00:13 | 野生の動物

川を渡るシカ

山を登ろうとしたシカさん、登りきれず降りて川を渡りました。
雌一頭だけでした。

全てノートリ.......全て拡大します。
f0053272_22265818.jpg


More

by youkmy | 2017-03-18 23:27 | 野生の動物

森のリスさん

クロツグミだけが鳴く静かな森の中で2匹のリスさんがじゃれ合っているのを見つけました。
真っ暗な中で2匹で木登りしたり降りたりしながら、食べ物を探しています。
胡桃の木もあったので落ちた胡桃の実を捜していたかも?  

ISOを上げてもSSは出ず、1/30~1/60ほどでした...全て拡大します。
f0053272_15403294.jpg


More

by youkmy | 2016-08-16 15:54 | 野生の動物

牧草地のキツネ

牧草が刈り取られた場所でキツネが走っています。
車を止め撮影ですが車幅がなく後ろを気にしながらパシャパシャ!
直ぐにクラクションの音、大きなダンプカーが来たので直ぐに終了。

キツネは野鼠をゲット出来たようです...拡大します。
f0053272_8484897.jpg


More

by youkmy | 2016-08-05 08:54 | 野生の動物

キツネ

キツネが獲物を狙っていました。
土鳩を見つけて走りだすとカラスが騒ぎ一緒について来ます。
全て拡大します。
f0053272_832828.jpg


More

by youkmy | 2016-07-14 08:12 | 野生の動物

ライオンの様なイノシシ

鳥さんが居ないかと車を止めてみていると、大きな動物がやって来ました。
時々見るカモシカだと思いましたが、長い毛がカールしたライオンの様な鬣(たてがみ)あります。
車に気づき立ち止まって威嚇するように足をカツカッと鳴らし藪に入っていきました。

鼻がイノシシですね、野生のイノシシは初めて見ました。
f0053272_838980.jpg

by youkmy | 2016-03-05 08:40 | 野生の動物

アナグマとキツネ

高原で見つけたアナグマ。
コロコロっと太った身体でテクテク散歩?地面を見ながら草地に入ったり歩道に出たりを繰り返していました。
小さな目をしていますが、体型が可愛いいのでお得をしています。

全て拡大します。
f0053272_12422242.jpg


More

by youkmy | 2015-07-25 13:03 | 野生の動物

タヌキ

ゴソゴソと音がする方を見ていると出てきたのは、ちょっと可愛い狸さん。
f0053272_8475749.jpg




ちょこんと座ってこちらを見ていました。
f0053272_8481818.jpg

by youkmy | 2013-03-08 21:37 | 野生の動物

タヌキ

何か視線を感じて車を止めました。
視線を感じた方を見るとタヌキが!
ジーっと何かを訴える様な眼差しで、何時までもこちらを見ています。
良く見るともう一頭いて、暫くすると静かに去って行きました。
f0053272_21213135.jpg


More

by youkmy | 2011-12-01 21:33 | 野生の動物

ハクビシン

在来種か外来種か意見が分かれるそうですが、
道幅の狭い山道の真ん中に動かずじっとしていました、車が通れないので立ち往生。
f0053272_926653.jpg


More

by youkmy | 2011-06-07 09:39 | 野生の動物