カテゴリ:シメ( 22 )

シメ

この冬はあまりチャンスの無かったシメ。
シメとイカルは見ているだけでも何となく楽しいので好きな鳥さんです。
イカルは少ないのか見る機会はあまりありません。

二カ所のシメさん....全て拡大します。
f0053272_23201759.jpg


More

by youkmy | 2017-03-22 23:28 | シメ

シメ 他

暗~い曇り空の公園のシメ雌さん。
枝に止まったのを確認して大きく回りこみ全身見える場所へ移動。
直ぐに気づかれてしまいました。

全て拡大します。
f0053272_848484.jpg


More

by youkmy | 2016-03-08 08:59 | シメ

シメ ツグミ ノスリ

あまり見かけないシメが畑の白梅にとまっています。
車を止めただけで遠くの白梅へ、下にはツグミの白っぽい子と普通色の2羽。
少し遠くにノスリ、小鳥を狙っているのか車から降りると飛び去って行きました。

この冬撮らせてもらったかな?と、忘れるほど見かけないシメさん....全て拡大します。
f0053272_11162980.jpg


More

by youkmy | 2016-02-25 11:25 | シメ

シメ

今季お初のシメは10月25日。
キビタキが水を飲んでいる時降り立ちました。
f0053272_8365748.jpg


More

by youkmy | 2015-10-28 08:51 | シメ

シメ アカゲラ

飛来の少ない冬鳥の中からシメ。
枝に止まったのを見つけ場所を選び少し動くとこちらを振り返りサヨナラでした。(1月1日撮影)

拡大します。
f0053272_13353747.jpg


More

by youkmy | 2014-01-30 14:00 | シメ

冬鳥 シメ ジョウタキ

昨年、少ないと言われたシメを見たのは一度だけです。
昨日一羽を見つけたので、今日撮りにいきました。
昨日の場所の一羽と、少し離れた側溝の中では数羽が草の実を啄んでいました。
今年の冬鳥は期待できそうですね。
f0053272_21464770.jpg





ジョウビタキの雌。(拡大します)
f0053272_21475036.jpg

by youkmy | 2012-10-26 21:51 | シメ

シメ

強面でも、可愛い青いリボンを飾ったシメ♪
拡大します。
f0053272_22232638.jpg


More

by youkmy | 2011-02-25 22:34 | シメ

シメ

今季初のシメは、イカルの群れと一緒に3羽いました。
1羽が木の実を拾いながら車の近くに来てしまいました(ノートリ)
f0053272_2231467.jpg


More

by youkmy | 2010-12-14 22:40 | シメ

雪上のシメ

                   雪の中からコンニチワ~♪
f0053272_10253651.jpg


More

by youkmy | 2010-02-01 10:42 | シメ

シメ

シメ
カエデの芽吹きが始まり、下に落ちた種子を探して食べていました。
f0053272_1314987.jpg


More

by youkmy | 2009-04-07 13:54 | シメ