カテゴリ:ノスリ( 14 )

ノスリ 飛び出し

涼しくなってノスリも良く見かける様になりました。
先日、何故か分かりませんがチョウゲンボウを追っかけ、途中でカラスに追いかけられ林の中に逃げ込みました。
カラスより強いノスリもたまにいて、色んなタイプのノスリがいるので結構面白いです。

お昼ごはんですねー...全て拡大します。
f0053272_22123896.jpg


More

by youkmy | 2016-10-11 00:30 | ノスリ

ノスリ飛翔~飛びつき

寒くなりノスリの個体数が増えてきました。
走行中、前方を少し飛んでは樹に止まるのを繰り返しながら行き先を進むノスリ。
車を降りるとどうするのか?面白いので車から出てみました。
やっぱりという感じでちょっと遠くの樹に入りました....が、直にこちらの方に飛びだしてきました。

全て拡大します。
f0053272_21362965.jpg


More

by youkmy | 2015-11-11 21:30 | ノスリ

ノスリ

ノスリが飛んでるところにもう一羽のノスリが飛んできて、最初に出たノスリを追いかけました。
一羽は白っぽく翼も細め、若いノスリかも知れません。

拡大します。
f0053272_922294.jpg


More

by youkmy | 2013-01-30 10:00 | ノスリ

ノスリ

至近距離のノスリ。
どちらかと言えば愛らしい猛禽、今回は猛禽らしい顔つきでした。
車を止めても逃げません、3m程の距離で高校生が携帯で写真を撮っていました。
f0053272_8571122.jpg


More

by youkmy | 2011-12-16 09:07 | ノスリ

ノスリ

何時も電柱にとまってぼーっとしているノスリ、飛ぶのを待ちました。
f0053272_21562674.jpg


More

by youkmy | 2011-11-27 22:11 | ノスリ

ノスリ

白くてちょっと可愛いノスリに会いました。
白っぽい方が綺麗な猛禽に見えますね。
f0053272_20513883.jpg


More

by youkmy | 2010-11-30 21:13 | ノスリ

ノスリ

ケアシノスリを探しに・・・見つかったのはノスリでした。
遠くから見つけ、ひょっとして?と期待して車から降りると道路はつるつる!
怖くて登山靴でも歩けませんので車中より撮影です^^;  拡大します。
f0053272_88581.jpg


More

by youkmy | 2010-02-22 08:31 | ノスリ

ノスリ

ノスリがカラスにモビングされながら迫ってきました。クリックで拡大します。
f0053272_832940.jpg


More

by youkmy | 2010-01-14 09:15 | ノスリ

ノスリ

4箇所のノスリ、7枚目までと最後は拡大します。
f0053272_20131110.jpg


More

by youkmy | 2009-12-14 20:51 | ノスリ

ノスリが3羽!

昨日の買い物の途中、少し時間があったので近くのポイントへ偵察にいきました。
なにも居ないようなので帰ろうとした時、ノスリが1羽飛ぶのが見えました♪
狭い道路ですが、ちょっと空いた所に車を止め撮影しました。

長編です^^; (拡大します)
f0053272_10444448.jpg


More

by youkmy | 2009-10-22 11:50 | ノスリ