カテゴリ:オシドリ( 11 )

気になる? オシドリ ミコアイサ

それぞれ女の子の4~5羽連れ。
両者ともに美しい雄鳥さんなので気になるのでしょうか。
雑木の隙間から。

チラリ......全て拡大します。
f0053272_23241490.jpg


More

by youkmy | 2017-02-24 23:32 | オシドリ

雪見オシドリ 在庫から


外は冷たい強風が吹き荒れています。
春何番?

大粒の雪の日は結晶の塊が奇麗でした。
f0053272_11323342.jpg


More

by youkmy | 2017-02-21 12:36 | オシドリ

細雪の日 オシドリ

この日は所により雪の予報、再度雪とオシドリを観察に行きました。
前回とは違ってもやもいくらかあり粉雪です。
同じ場所に雄2と雌は3羽になっています、これで”あぶれちゃん”の汚名返上です。
ところが後をついて行くのに 皆とはちょっと距離がある様子。
頑張れ!”あぶれちゃん”。

パタパタから....全て拡大します。
f0053272_23434256.jpg


More

by youkmy | 2017-02-12 06:28 | オシドリ

love love オシドリ

雄が2羽、雌は1羽だけなのでどうしても雄のどちらかは ”あぶれ鳥” になります。
この事は事前に教えて頂いたので、観察中(撮影中)は随分楽しめました。ありがとうございました♪

全て拡大します。
f0053272_22444934.jpg


More

by youkmy | 2017-02-08 06:39 | オシドリ

雪日になって~ オシドリ

一昨日の予報は曇り後雨、曇りの内にと近くの湖へ行きました。
午前中の雪はほとんど無く、正午を境に本降りに♪

雪の降り出した昼頃のを一枚.....全て拡大します。
f0053272_22405137.jpg


More

by youkmy | 2017-02-07 06:23 | オシドリ

オシドリ

迷子になったのかオシドリが一羽湖上で漂っていました。
時々眠そうにしていますが他のカモの群れには入らず一人ぼっち。

他の湖では沢山のオシドリが押し競饅頭、いつも思うのはオシドリの雌さんはかなり少ないですね。
モテモテの雌さんばかりでした。
迷子のオシドリから....全て拡大します。
f0053272_1075076.jpg


More

by youkmy | 2016-03-17 10:16 | オシドリ

オシドリ

風の強い日、近くの池でオシドリ雄を1羽見つけました。
この池でオシドリを見たのは初めてです。
カモ達と風波の立つ水面でゆらゆら風まかせ、時には眠っているようにもみえます。
車が揺れる程の風が吹いた時、木の陰に入り他のカモが出てきてもオシドリはそのまま見えなくなりました。
強風のため一時舞い降りただけでしょうね。
f0053272_22301899.jpg


More

by youkmy | 2010-11-12 22:35 | オシドリ

オシドリ

オシドリ飛翔。
60(?)羽以上のオシドリの群れが羽を休めていました、個体数が多すぎて何方もカウントせず(?)
10数羽の群れで次々と飛び立ち旋回しては着水する姿は壮観な光景でした。全て拡大します。
f0053272_9392711.jpg


More

by youkmy | 2009-12-22 09:52 | オシドリ

おしどり

オシドリ
こうしてると、オシドリ夫婦♪
f0053272_1743732.jpg


More

by youkmy | 2007-11-23 08:47 | オシドリ

オシドリ

オシドリ(京都)
池の周りは散策路があり、ジョギングやお散歩の人達が大勢。
何となく池を見ると、直ぐ近くにオシドリのカップル♪
この1枚のみ、クリックして見て下さいね<(_ _)>
f0053272_17322273.jpg


More

by youkmy | 2007-04-22 17:51 | オシドリ